人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスカ2・・・心温まるシーン

イスカ2・・・心温まるシーン_c0233349_08561392.jpg

深い雪は歩みを阻み疲れも激しいですけれど、目標の鳥さんに遇えてとてもうれしく思いました。

虫を獲っていた♂がちょっと移動したかなと思いましたら、♀がさっと現れ、餌を受け取りました。

素敵なツーショットでしたが、小枝があって・・・気づいて少し移動して、上の画像に。

イスカ2・・・心温まるシーン_c0233349_08565445.jpg


イスカ2・・・心温まるシーン_c0233349_08563463.jpg

餌をもらうことは愛情の証しなんですね、足りない分は自分で調達なのでしょうか。

イスカ2・・・心温まるシーン_c0233349_08555501.jpg

餌をあげた後、♂はホッとしたのでしょうか、羽づくろいを。

イスカ2・・・心温まるシーン_c0233349_08553494.jpg


イスカ2・・・心温まるシーン_c0233349_09071769.jpg



昨日は楽しい日だった。
遠くの県からお見えになった方にいろいろ知りたいことを教えていただいた。
本当に感謝。熱いコーヒーまでごちそうになった。
いい画が撮れてお帰りになったかしら?

別のところに移動してもまた。
息子と同じ年齢と思しき年齢の方がお隣に。
少し風のしみる時間帯になり寒そうにしていると、温かいお茶と真新しい軍手を下さった。
リックを忘れて手袋がなかったので本当に助かった。
年上の私をどう呼称するか思案したことだろう、結果「お母さん、どうぞ。」と。
彼は意識して使ったのではないのでしょうが、息子の年齢の男の方に「お母さん」と呼ばれて、ドキッとした。
嬉しかったな。
名刺も持っていかなかったので、感謝の気持ち伝えようはないけれど・・・川口のMさん、ありがとうございます。



by akaiga-bera | 2017-01-12 09:26 | Trackback
<< コハクチョウ・・・飛翔 イスカ・・・知らないことがたく... >>