人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チフシャフ・・・偶然の動きものですが

チフシャフ・・・偶然の動きものですが_c0233349_2348253.jpg


こんなに動きのある場面が撮れて・・・あら腕が上がったのかしらと。

それは全くの思い違い。

この鳥さんの動きは本当にすばやくて、なかなか撮れないものですから、考えずにただシャッター圧すだけ。

結果思わぬ動きが撮れたということ・・・糠喜びでした。

まだいるとお聞きしていますが、このままでは春までいるかもしれませんね。

柳の芽の出始めまでいてくれたら、きれいでしょうね、早春にふさわしい画になることでしょう。

チフシャフ・・・偶然の動きものですが_c0233349_23484018.jpg


チフシャフ・・・偶然の動きものですが_c0233349_2348528.jpg


チフシャフ・・・偶然の動きものですが_c0233349_2349483.jpg


チフシャフ・・・偶然の動きものですが_c0233349_2349189.jpg


チフシャフ・・・偶然の動きものですが_c0233349_8442027.jpg



若者が奥さんと赤ちゃんを連れてやってきた。
まだ2ヶ月、なのにしっかりした顔つき。
今の子は成長がはやいのかしら?
私を見てにっこり。
「あらっ、さっきまで泣いていたのに、ご機嫌」とママ。
抱いて下さいと言われ預かったけれど、何だか怖くて落としはしないかずっとハラハラ。
体もカチカチ。
久しぶりの抱っこにとても緊張して、すぐにママにお返し。
それにしてもかわいかったなあ。

安倍さんは20日から国会で「共謀罪」組織犯罪処罰法改正案を提出・成立を目指そうとしていると。
何度も持ち出されはしたがその都度、野党の反発・国民の理解も深まっていないとて退けられてきた経緯がある。
「共謀罪」は2人以上が話し合って合意するだけで成立する犯罪。
現行の刑事法は、実際に起きた犯罪の処罰を原則としている。(一部で未遂や準備行為も対象となるが例外的)
こういう法律が成立して、起きてもいない行為を罰することができることになったら、『怪しい相談をしている』『危険だ』と警察に睨まれただけで検挙されるかもしれない。
何を危険とみなし何を怪しいと考えるかは予断と偏見に満ちている。
『テロ特措法』などと言えば、一般市民には関係ないと思うかもしれない。
テロは悪いものと思っている多くの市民にはこういう法律が必要と思うかもしれない。
でも、実際には、監視社会を生み出す要因になることだろう。

『特定秘密保護法』ができてから、多くの情報を国民は知ることができなくなった。
黒塗りの部分はますます増え、国民の判断の材料が減少している。
さらにこんな法案が通ったらとまたまた心配の種が。
by akaiga-bera | 2017-01-06 10:06 | Trackback
<< ノスリ・・・飛びだし チュウヒ?・・・下向きでした! >>