人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミのお食事・・・

カワセミのお食事・・・_c0233349_8104670.jpg


獲ったのはドジョウのようです。

6枚にまとめましたけれど、振り回す・打ちつける作業をずいぶん長くやってから、やっと飲み込みました。

もう少し光が欲しかったなあ。いや、やはり技術の問題。

いつか暇な時間が増えたら、カワセミさんをじっくり写してみたい。

ただシャッター圧しているだけではだめなのですよね。

カワセミのお食事・・・_c0233349_811274.jpg


カワセミのお食事・・・_c0233349_8111492.jpg


カワセミのお食事・・・_c0233349_8112743.jpg


カワセミのお食事・・・_c0233349_8114077.jpg


カワセミのお食事・・・_c0233349_8115259.jpg


やっと年賀状を作り終えた。
玄関脇の物入れを片付け始めたのはよいのだが、終わらず。
玄関がものであふれている。
29日まで連日仕事もあるからなかなか終わらない。ため息。

トランプさんがツイッターで、ロシアに対抗して「核戦力強化」すると述べた。
プーチン大統領が国防省高官との協議で「核戦力強化」を打ち出したすぐ後のことだ。
ヨルダン川西側はイスラエル建国によって逃れた人たちが住んでいる。
そこにもイスラエル人の入植はとどまることを知らない。
さらに土地を追われる人々が・・・。憎しみは増すばかり。
オバマさんはそんなイスラエルの姿勢に警鐘を鳴らしていたけれど・・・トランプさんは親イスラエル、強硬派のネタニアフ首相とも仲良しとか。
大使もその考えに沿った人が選ばれた。
中東はさらなる紛争拡大の要素でいっぱい。
西側が後押しするイスラエルは核保有国。
イスラエルには核保有を認めていて対する国々には認めない。
こういった二重基準が当たり前の世界の強国の考え・・・おかしいよね。
やはりトランプさんが大統領になるのは心配。
by akaiga-bera | 2016-12-25 09:17 | Trackback
<< ゴジュウカラ・・・やはりこの態... ハイイロチュウヒ・・・やはり美しい! >>