人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遇いたかったベニマシコ♂・・・

遇いたかったベニマシコ♂・・・_c0233349_11202429.jpg


最寄りの公園でも見ることはできていたのですけれど、なかなか画像にはできずにいました。

嬉しいきれいな♂との出遇いです。

ヨモギやイノコズチを食べていました。煩い背景ですけれど今季初、撮れたことが嬉しいです。

午前中はいくら待っても出てきません。でも地元の皆様は動かず待ち続けていました。

私はというと午後までゆっくり公園めぐりして戻ってくると、3分ほど前に出たと。

でもそのあとも続けてしばらくいてくれました。皆様に感謝です。

遇いたかったベニマシコ♂・・・_c0233349_1120439.jpg


遇いたかったベニマシコ♂・・・_c0233349_11205624.jpg


遇いたかったベニマシコ♂・・・_c0233349_11211293.jpg


遇いたかったベニマシコ♂・・・_c0233349_11212640.jpg



ナンテンの実が真っ赤に色づいてきれい。
お正月用に少し早いけれど5枝ほど切って玄関に。
ナンテンだけなのに華やいだ感じになった。
とうとうカレンダーも残り1枚になり、一年ももう終わりに近いことを示している。
なんと時間の経つのは速いことだろう。

お年賀欠礼のお手紙が届く。
みなそれぞれさまざまなことが起こっていたのだ。
誰の身にも起こる肉親との別れ、さびしいことですね。
by akaiga-bera | 2016-12-07 06:21 | Trackback
<< 意外に大胆・・・ベニマシコ♀・... ニシオジロビタキ・・・紅葉に同調して >>