人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛くるしいニシオジロビタキ・・・

愛くるしいニシオジロビタキ・・・_c0233349_104419.jpg


美しく色づいたコナラ?の木にかわいいオジロビタキさん。

すばしっこく動く上にまだ黄葉がたくさんついているので葉蔭に入ってしまうと近くでも見ることができません。

以前、播磨まで撮りに行ったのですが、美しい色ということで混雑を避けて早朝に。

東京は直線距離にするととても近いのですが、渋滞時間になるととてつもなく遠いのです。

着いた途端にお知り合いに。早速、主役にも遇うことが叶いました。

のどのオレンジが濃く成鳥かと思われます。落ち葉してもいてくれるようならずっと撮りやすくなることでしょう。

お知らせいただきました皆様、本当にありがとうございました。

おかげで美しいたたずまいの紅葉の鳥さんを撮ることができました。

愛くるしいニシオジロビタキ・・・_c0233349_1041885.jpg


愛くるしいニシオジロビタキ・・・_c0233349_1042924.jpg


愛くるしいニシオジロビタキ・・・_c0233349_1044240.jpg


愛くるしいニシオジロビタキ・・・_c0233349_1045344.jpg


愛くるしいニシオジロビタキ・・・_c0233349_1051732.jpg


2日の記事に、『16年度税収前年割れ 7年ぶり赤字国債発行へ』
2兆円ほど予想を下ぶれ、政府は下方修正。
年度途中に財源の当てのない赤字国債を発行するのは、リーマンショック直後以来7年ぶりとか。

大きなポンプで圧力を加え経済を上向きにというアベノミクス。
史上例のないほどの圧力を加えたのに、危ない橋を渡るかもの0金利政策も役立たず・・・。
ちょっと円高になっただけでこんな結果に。
新聞には円高が原因とあったけれど、消費の低迷も大きいのではないか。
国民が将来の不安を抱えていては消費は抑えられ、消費税も伸びないし・・・。
安倍さんの経済政策に欠けているものは国民の心と思ってしまう。
今国会では年金の見直しもあっという間に決まったし・・・。
どこかの政党が言ってるように抜本的な改革意外にないと思う。

福島の原発で指揮にあたっていた方の一人が、東電を辞められ名前を明らかにした上で、原発の危うさと今でも福島原発の建屋は腐食が進んでいて、再び地震や津波があったらどんなになるのかと。
この前の地震では3.11をとっさに思った。
今一度私たちは原発に頼らずに行く方法はないのか考えないとならない。
原発を政府がなぜ進めるのかについてはいろいろ言われている・・・それもしっかり検証すべきだ。
避難先の横浜でも新潟でも福島の方の受難が続いている。
他人事ではない。
ある日突然、いまの場所が住めない場所になったらと・・・自らの問題としてとらえなくては。 

昨日は、オジロビタキさんを早々に切り上げたので、他所に。
地元の皆様の楽しい会話に混ぜて頂きました。
皆様のおかげで、今季初撮りや色々な鳥さん達との出逢いも。
この場をお借りし、お礼申し上げます。
by akaiga-bera | 2016-12-05 10:41 | Trackback
<< ニシオジロビタキ・・・紅葉に同調して ソウシチョウ・・・美しいけれど >>