人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラ・・・餌はなあに

シジュウカラ・・・餌はなあに_c0233349_18323956.jpg


カワセミさんもいろいろ食べることを知りましたけれど、シジュウカラさんもですね。
虫あり実あり。

シジュウカラ・・・餌はなあに_c0233349_18325369.jpg


シジュウカラ・・・餌はなあに_c0233349_18401592.jpg


シジュウカラ・・・餌はなあに_c0233349_1840313.jpg

ガビチョウさん、2羽、追いかけっこしていました。
シジュウカラ・・・餌はなあに_c0233349_1833622.jpg


シジュウカラ・・・餌はなあに_c0233349_18331789.jpg

ノコンギク、このお花大好き。遠~い山から吹いてく~る 小寒い風に揺れながら優しく清く・・・。
シジュウカラ・・・餌はなあに_c0233349_1833291.jpg



防衛省:国内企業に『返済猶予』を要請


国内防衛関係企業関係62社に対して、来年度に納品される武器の支払いを2~4年延期をお願いしているという。
米国製兵器を『対外有償軍事援助FMS』に基づき購入してきた。
残高は本年度1兆1377億円。
これは5年前の6倍。
さらに1兆円のF35購入もトランプさんに約束してきているので、検討段階じゃなくて買うのでしょう。
さらにつけ払い購入は増加ということ。

19年度に支払時期を迎えるローンは、内外合わせて、2兆640億円。
同時に支払額より4400億円多い2兆5100億円の新たなローンが発生するという。

今年度防衛予算5兆5100億円の8割がローン返済と人件費・糧食陽で8割になる。
来年度、また防衛予算を増やさないとしてきたやっていけないということ。

どこの余裕のある国なのか。  (11/29東京新聞スクープ)



by akaiga-bera | 2018-11-29 09:36 | Trackback
<< 公園のカワセミ・・・いつもいて... ルリビタキ/ 政府F35戦闘機... >>