人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ2

ルリビタキ2_c0233349_916465.jpg


ルリビタキさんの羽音とグゼる声は特徴があって隠れていても見つけることが可能です。

辛抱強く音のする方向を探しました。

最初に見つけた時、真正面だったので凄く小さなもののように見え、丸くなっていてとても愛らしく感じました。

ルリビタキ2_c0233349_917130.jpg


ルリビタキ2_c0233349_9172153.jpg


ルリビタキ2_c0233349_9174115.jpg


ルリビタキ2_c0233349_918455.jpg


ルリビタキ2_c0233349_9181739.jpg


ルリビタキ2_c0233349_9183059.jpg


ルリビタキ2_c0233349_9114868.jpg



キーウイをたくさんいただいた。
林檎の形をしたアップルキーウイ。
市販されたのは見たことがない。
ちょうど食べごろですと頂いた、とてもおいしい。
食べる時期もあるのかな。
たくさんだったのでジャムにしようかと考えたけれど、もったいなくてこのまま頂くことに。
おすそわけはホント嬉しい。

お墓参りのあと、両家の女子のみでお食事。
たわいもないことばかりなのになぜか楽しい。
娘は相変わらず専業主婦のままで・・・一向に働きに行きそうもない。
ただこれからは家族の中に自由に動ける存在も必要なよう・・・すっかり旦那様の実家での位置を占めている。
まあ、黙って見ていよう。
by akaiga-bera | 2016-11-15 06:19 | Trackback
<< カワセミ・・・久方の公園で チュウヒ・・・カラスにモビングされて >>