コスモスに・・・ノビタキ

c0233349_15282550.jpg


コスモスになかなか留まってくれません。

毎年撮っているのにこれはと満足できるものは無いのですけれど・・・撮ってること自体が愉しい。

今度はどんな花に留まってくれるのでしょう。

いっぱい休んだら、気持ちも新たに、無事に旅を続けてね。

c0233349_15280518.jpg

c0233349_15272911.jpg

c0233349_15270616.jpg

c0233349_15264057.jpg

c0233349_15262254.jpg


なにかと用事ができて埼玉に頻繁に。
こう何度も行き来すると、埼玉から引っ越した気分にならない。
野鳥撮影の場所もそう変わりませんし・・・・。
埼玉のなしはとてもおいしいと評判なので、行くたびにゲットして帰ります。
種類も次々と変わって・・・。

昨日は急用で、予定がすっかり変わってしまいました。
結局、たいした収穫もなかったのですが、近くの公園を2カ所散策。
この場所がMFになるのかな。

小泉元首相と息子進次郎さんの言動が気になる
 父親はそれとなく、いやそうでもないか、おおっぴらに小池さんを応援、息子は自民党に苦言を織り交ぜながら党内でのステージ を上げて行く。
 集団的自衛権賛成、特定秘密保護法賛成、改憲賛成の希望党首小池さん、「こころ」の改憲草案、自民党のよりひどいけれ    ど・・・認めるんだ。
 側近の野田数さんも戦前の大日本帝国憲法が生きてると思っているような人だし・・・。
 関東大震災の時の朝鮮人虐殺の追悼文も書かない。
 今までのどのような立場の知事もしてこなかった・・・その考えは歴史に学ぶ姿勢に欠けていると思う。
 小池さんは「反原発」を打ち出したが、つい先頃まで「原発推進派」。
 安倍さんと同じ。国民に耳障りの良い言葉を並べる。
 変わり身の早い人だ。
 この間の都政をみても、何を小池さんがしたのか、まだ何も解決せず都政を放り出すつもりの小池さん。
 「都民ファースト」ではなく「自分ファースト」だ。
 記者会見でも、最近ははぐらかしが多い、にっこり笑って別の話にしてしまう。
 女の笑顔と涙は怖いよ~
 
 そして、「安倍政権打倒」のために「希望」と組むという今はないに等しい前原民進党。
 プライドはないのか。
 今までの自分を捨てる踏み絵を踏んでまで「希望」と合体するのか。
 選挙後、自公維と与して改憲を支える勢力になる。
 それでもいいのか。

●しかし、自分の考えを曲げない方もいらっしゃる。
 無所属で選挙に立つには、莫大なお金がいるという。
 それでも頑張るという人たちにエールを送りたい。
 「希望」はあくまで小池さんの「希望」であって、国民を「絶望」に導く。
 民進党のリベラル派は、新しい党を作ったらいい。
 今まで、右も左もいて、お金のための方や思想のための方など、混在し雑多でやりづらかったのだから、好機と考えリベラルで まとまったらいい。
 集団的自衛権を認める安保反対と共謀罪反対で生まれた市民の反安倍の受け皿を作ってほしい。
 民進党と自由党で「希望」に入らない方々と共産・社民で。




by akaiga-bera | 2017-09-30 10:29 | Trackback
トラックバックURL : https://gabera2.exblog.jp/tb/26113097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< モンキアゲハ・・・翅が傷んで 渡りの途中・・・キビタキ♀ >>