人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアオアシシギ・・・

コアオアシシギ・・・_c0233349_2329498.jpg


黄金色稲の映った休耕田にコアオアシシギさんが愛らしい足取りで採餌中。

白い体がとてもきれいでした。

静かな動きなのですが、たまに水に動きがあり波紋が楕円の幾重もの輪を作ります。

コアオアシシギ・・・_c0233349_23292063.jpg


コアオアシシギ・・・_c0233349_23293280.jpg


時には、その姿を水に写して・・・。
コアオアシシギ・・・_c0233349_23302112.jpg


コアオアシシギ・・・_c0233349_23303611.jpg


オグロシギさんと比べると小さいですね。家族のようにずっと一緒に行動していました。
コアオアシシギ・・・_c0233349_23305145.jpg


今日は十三夜。
曇っているので十五夜と同じく美しい月は見られないかも。
昨日はそんな思いで見つめました。

お鍋や食器など長い間慣れ親しんだものは、別れるとき何だか身をはがれるような気持ちになります。
しかし、思い切って。ありがとう、そして、さようなら。


日銀の持つ国債が400兆円を越えたとの報道。
国が発行している国債が1100兆、日銀はさらに年80兆位を買い付けるそうだから、ますます日銀の持つ国債の割合は増えていきます。
日銀が国の借金を一手に引き受けている感じですよね。
1100兆円という額には改めて驚きます。
内閣はさらに建設国債を発行、国の予算は景気浮揚策とてますますお金を使う方向に進めています。
安倍内閣になり防衛費は毎年増加。
周辺がきな臭いからというけれど・・・。
減らすのは国民の生活に直結するものばかり・・・。
借金してバンバン使って、今の内閣はそれでいいかもしれないが・・・・そして・・・そのつけはいずれ今の若者達に回されることに。

児童手当を失くして防衛費に当てた方がいいという考えや日本も核武装をするべきだという根っこの思想を持った人が防衛大臣であることも心配です。
国会での答弁の様子を見ても感情に流されそう・・・冷静さを失いそう・・・日本の守りをお任せするには不安です。

東京の大停電、テロかと思ってしまいました。
老朽化故の火災が原因のようですけれど・・・実際に体験された方、こわかったみたいです。
変電所一つの事故も大きなことになるのですね。

 
by akaiga-bera | 2016-10-13 06:21 | Trackback
<< 花畑のノビタキ・・・ コサメビタキ・・・旅の途中 >>