人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤そば畑のノビタキ・・・2

赤そば畑のノビタキ・・・2_c0233349_17212021.jpg


コスモス畑同様に赤そば畑も台風で倒れてしまいました。

でもうかがった時は少し盛り返していてホッと。

この日は顔もほころぶ程のサービス、嬉しい時間となりました。

この子たちも先へと越冬地への旅を進めていることでしょう。

赤そばでの撮影、今年で終わりと思うとさびしい限りです。


赤そば畑のノビタキ・・・2_c0233349_17210494.jpg



赤そば畑のノビタキ・・・2_c0233349_17202882.jpg



赤そば畑のノビタキ・・・2_c0233349_17200425.jpg



赤そば畑のノビタキ・・・2_c0233349_17195111.jpg



赤そば畑のノビタキ・・・2_c0233349_17192900.jpg



赤そば畑のノビタキ・・・2_c0233349_17182862.jpg



赤そば畑のノビタキ・・・2_c0233349_17184867.jpg



昨日は建物裏の草引き。
ホトトギスと白いミズヒキの花がきれいでしたが、あまりに鬱蒼としているのでスッキリするまで整理。
木々の枝降ろしもして・・・晴れの日、ありがたいな。

毎年のように日本人のノーベル賞受賞者が生まれています。
受賞がなかったら知らない世界の研究、テレビで解説していただいて、やっと少しだけ分かりました。
東工大の栄誉教授の大隅さん、これからの医療に福音となる発見をなされ、ずっと研究を続けていらっしゃる・・・・。
すばらしいことですね。



by akaiga-bera | 2016-10-05 06:08 | Trackback
<< ノビタキ・・・コスモス畑は無残 アオゲラ・・・色づき始めた森で >>