人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウネン・・・休耕田で

トウネン・・・休耕田で_c0233349_8552378.jpg

シギチはよく分かりませんけれど、これはトウネンでしょうか・・・・・。

上はどんよりした日、下は影がでてしまうほど強い日差しの時間帯でした。

白いっぽい体が遠目にもきれいに見えました。

トウネン・・・休耕田で_c0233349_8554530.jpg



トウネン・・・休耕田で_c0233349_8561161.jpg



トウネン・・・休耕田で_c0233349_856517.jpg



トウネン・・・休耕田で_c0233349_8571030.jpg



トウネン・・・休耕田で_c0233349_8572928.jpg


昨日、裏口のドアのガラスと網戸と防犯用に格子の間にヤモリが。
どうしても出してあげることができません。とうとう網戸を壊すしかないと切り始めたのですが、ちょっと触れた私の指に反応して上に動き始めました。
少しずつ手で網戸に触れるとトンドン上に上がって・・・網戸の隙間から出そうとすると最上部まで行ってしまいました。
空洞の部分に閉じこもってしまい、出てきそうもありません。網戸から手を入れてみると、なんと内側に通じていたのです。
すぐにドアを開けると、サッと飛びおりて外に。
なんともホッとした出来事でした。ガラスと網戸の間でヤモリさんが力尽きていく様子はみてられません。




まんまるなお月さま、見えませんでしたね。
ススキがまだ穂ばらんでいず、似たもので代用。
お供えの洗いたてのサツマイモのピンク色の皮がとてもきれい。
お団子は今朝の朝ごはん代わりに。
十三夜はきれいな月を見たいものです。






by akaiga-bera | 2016-09-16 09:45 | Trackback
<< ツツドリ・・・ 秋色でした・・・ノビタキ >>