人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ・・・

ヤマセミ・・・_c0233349_09087.jpg


ヒナが巣立ったと聞いて立ち寄ってみたのですが・・・ずっと遠いままで残念。

ママヤマセミさんはずっと同じ場所に。まだ巣穴にヒナがいるのかもしれません。

猛禽もいそうな場所。みな無事に巣立ちして成長してくれるといいですね。

シンプルカラーが緑の中でとてもきれいでした。

ご一緒の皆様、楽しい時間をありがとうございました。先に引き上げたので、この後どうだったかずっと気になっています。

ヤマセミ・・・_c0233349_091528.jpg

小さな虫がたくさん。画にはなりませんほど。
ヤマセミ・・・_c0233349_093484.jpg


ヤマセミ・・・_c0233349_095218.jpg


ヤマセミ・・・_c0233349_010978.jpg


ヤマセミ・・・_c0233349_0102494.jpg


ヤマセミ・・・_c0233349_0104089.jpg


ヤマセミ・・・_c0233349_0105941.jpg



友人からメールが入り自宅にあったハトさんの巣がカラスにてやられてしまって悲しいと。
あちらでもこちらででも自然の中では容赦のない現実が起こっている。
つらいけれど仕方がない。

昨日は孫娘の体育祭に。
もう高校生だしやめておこうかとも思ったけれど、この一ヵ月、朝練・昼練と勉強や部活動の合間に練習を重ねてきたとのことなので。
高校の体育祭にお邪魔するのは初めて・・・若者達は自主的に運営、楽しそうだった。
学校の伝統ともなっている応援合戦はまあどの団もすばらしく・・・二人のばあばはどう見てもひいき目に見てしまって・・・娘に笑われてしまった。
青春しているなって・・・孫娘の楽しい高校生活を垣間見ることができて嬉しかった。

沖縄で二十歳の女性が殺された。
犯人は以前軍人で現在は軍属である男ということだ。
悲しみに暮れていらっしゃるだろうご家族の事を考える。
基地がなければと考えていらっしゃるだろう・・・沖縄戦で辛い思いをした沖縄の人々、今もまだそれは続いているのだ・・・悲しい現実。
なんともやりきれない事件・・・・・。
by akaiga-bera | 2016-05-20 06:11 | Trackback
<< キジ・・・レンギョウのお花と オオセッカ・・・なかなか近くには >>