人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミジロのお食事・・・

マミジロのお食事・・・_c0233349_11361670.jpg


眉が白いだけじゃないか、どうして扱いがちがうんだ?とカラスさんから苦情が出そうなマミジロさん人気。

なかなか遇えないからですよ。それと尾翼の下もきれいなんですよとお返事しないといけませんね。

去年は♂♀仲よく出てきてくれたのですけれど、今年はまだ♂にしか遇えていません。

食べているのはヤゴのようです。水場には食料調達と水浴びのためにやってきます。

パクリ、大きいのをさっとお口に放り込みました。

マミジロのお食事・・・_c0233349_11345715.jpg


マミジロのお食事・・・_c0233349_11351687.jpg


マミジロのお食事・・・_c0233349_11353124.jpg


マミジロのお食事・・・_c0233349_11354957.jpg


マミジロのお食事・・・_c0233349_1136179.jpg


マミジロのお食事・・・_c0233349_18465585.jpg


元お隣さんと世間話。考えは多少の違いがあるけれど、違う意見があること、そしてそれをお互いの参考にすること・・・とてもたいせつだと思う。
一昨夕、鮮やかなバラを頂いた、我が家から嫁入りしたのや鉢植えから育てたミニバラ、とてもきれい。
昨日は、帯の長さについて・・・。巻いてみなければということでわいわい言いながら。
帯の長さが気になる体型になっちゃって・・・少し伸ばしてもらおうか・・・。
昔は必要なかった会話の応酬・・・もう笑って開きなおるしかない。


オバマ大統領が広島を訪問するという。
歴史を作るというのは心騒ぐことだろう。
謝罪はなくとも来ること自体がそれに近い。

戦争というのは、普通の若者を普通のお父さんを普通の兄を弟を全く別種の人に変えてしまうものだ。
殺し合って相手を殲滅するのが戦争・・・手段は問わないのだ。
広島も長崎も戦争という狂気の中で起こった。
憎むべきは戦争そのもの。

たわいのない日常、このチョコレートケーキがおいしいねと言っていられる平和がある幸せを思う。
by akaiga-bera | 2016-05-12 08:45 | Trackback
<< フクロウのお母さん・・・ 白いユウゲショウ・・・ >>