人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツミ・・・命をつなぐ

ツミ・・・命をつなぐ_c0233349_2055037.jpg


結婚は両性の合意によるというくだりを思い起こさせる・・・2羽の関係。

♀は♂を呼び、♂もそれにこたえる・・・神々しいような場面です。

動物はみな子孫を残すために日々の生活が営まれていく・・・。

今年もかわいいお子たちが生まれ、その役割を果たすのですね。

大風あり、大雨あり、天敵あり、事故あり・・・それこそ子育ても全て成功というわけにいきません。

今年はこのツミさんのカップルを追ってみたいと思います。

ツミ・・・命をつなぐ_c0233349_20551457.jpg


ツミ・・・命をつなぐ_c0233349_20552648.jpg


ツミ・・・命をつなぐ_c0233349_20554092.jpg


ツミ・・・命をつなぐ_c0233349_20555225.jpg


ツミ・・・命をつなぐ_c0233349_2056680.jpg

ユスラウメ 実ると透き通るような真っ赤な実・・・実家の庭にあったなあ。
ツミ・・・命をつなぐ_c0233349_21123843.jpg



湯布院には旅館をやっているお知り合いが。
今までも旅館経営はとても大変だったと聞いている。
遠征先の温泉地はどこも昔の面影はない。
熊本から大分へ震源地が移っているとか。
連休は一番の稼ぎ時、それなのにこの状況、キャンセルが続いているとの報道。
どんなに打撃だろう・・・。

太平洋の反対側エクワドルでも大地震と・・・。
自然の前には人はなんと微力なことか・・・。
by akaiga-bera | 2016-04-18 06:06 | Trackback
<< ギフチョウ+・・・ ウグイス・・・今こそ >>