人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリカイツブリ・・・夏羽

カンムリカイツブリ・・・夏羽_c0233349_1524613.jpg


いつも遠くにいるカンムリカイツブリさん、近くで遇うのも夏羽に遇うのも初めてです。

入り口が分からず何度もぐるぐる回ってしまった・・・。やっとの思いで着いて最初に出遇ったのがカンムリカイツブリさんでした。

羽繕い・羽ばたきを繰り返していました。意外にダイナミックな動きで跳ねる水の動きがきれい・・・。

カンムリカイツブリ・・・夏羽_c0233349_1524218.jpg


カンムリカイツブリ・・・夏羽_c0233349_15243774.jpg


いろいろなしぐさをして楽しませてくれました。今度は子育てが見られるかもしれませんね。

カンムリカイツブリ・・・夏羽_c0233349_15245132.jpg


カンムリカイツブリ・・・夏羽_c0233349_1525615.jpg


カンムリカイツブリ・・・夏羽_c0233349_15254972.jpg


カンムリカイツブリ・・・夏羽_c0233349_1526391.jpg



横浜へ、孫娘の卒業と進学のお祝いに。
部活をやっているときはまっ黒けでガリガリだったのに、黒いのが抜け、すこしふっくらして娘らしくなった。
まだこの間のような気がする赤ちゃんのとき・・・子供の成長は本当に早い。
まあ、無理をせず楽しい高校生活を送ってくれることを祈ろう。

合流して民進党となった・・・。
どうか小さなことでもめることなく、したたかな安倍政権に対抗できる勢力として、自らを律して力をつけてほしい。
そして選挙目当ての迎合型の政策ではなく、足元をしっかり見つめた政策を打ち立ててほしい。
小異を捨て「安保法制を廃止する」という大同についてほしい。

本屋さんに寄ったら、すてきな色とりどりの世界の鳥を写した美しい写真集があった。
鮮やかな色の鳥さんにもあってみたいけれど・・・世界中の全ての鳥に遇うことは不可能。
好きな鳥さんを深く撮るのもいいかなと思った。
カワセミさんや猛禽さんにこだわっている方がたの画像すばらしいもの・・・定まらない私の目標。
by akaiga-bera | 2016-03-28 15:51 | Trackback
<< ベニマシコ・・・ユキヤナギに ニュウナイスズメ・・・ >>