人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマアカモズ・・・菜の花と

シマアカモズ・・・菜の花と_c0233349_11565779.jpg


菜の花畑は虫さんの宝庫、たくさんのハチも。

幼さないのか、キュートという言葉がぴったりでした。

シマアカモズ・・・菜の花と_c0233349_11572547.jpg


シマアカモズ・・・菜の花と_c0233349_1157515.jpg


シマアカモズ・・・菜の花と_c0233349_11584147.jpg


シマアカモズ・・・菜の花と_c0233349_12104895.jpg


シマアカモズ・・・菜の花と_c0233349_11581629.jpg



昨日、若者達全員無事に。
心配の一週間だったけれど胸のつかえもとれた。
公園のボランティアはお断りしてあったけれど、やはり行くことに。
お散歩を兼ねて出かけた。
シメ・アリスイとベニマシコさんに。
ウグイスも恋の季節か追いかけまわしていたしシジュウカラさんの声は艶めいて・・・カケスさんもギャアギャアと・・・どんよりのお天気だったがやはり春だなあ。
ニュースレターの発送のお手伝い。

しばらく見かけなかった方が、昨年はガンの手術と交通事故で腰を痛めたのと足の怪我で3度も入院したと・・それでもこうして出てくると気持ちがスッキリするとおっしゃられていた。
ボランティアは人のためならず自分をピンとさせてくれるものなんだなあとつくづく。
きっと今年は良い年になりますよ! 誰もがそう思ったようだった。
by akaiga-bera | 2016-03-11 09:23 | Trackback
<< 未だ復興半ば・・・ タゲリ・・・・雪の翌日 >>