人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤクグリ・・・枝に

カヤクグリ・・・枝に_c0233349_11384592.jpg


最寄りの公園にカヤクグリさんが来ているとお聞きして行って参りました。

3回目にやっと。いつもお目にかかる方にコンビニでお会いして詳しく教えて頂き感謝です。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

同じ場所にアオジさんもいて、アオジさんの美しいのにも惹かれたのですが、今はカヤクグリさんと思って撮りました。

ずっと地面ばかりでしたが、1・2度木に。ちょっと嬉しい木留まりでした。

地味な鳥さんですが、よく見るときれい・・・大好きなモカ色。

カヤクグリ・・・枝に_c0233349_11383034.jpg


カヤクグリ・・・枝に_c0233349_1139218.jpg


カヤクグリ・・・枝に_c0233349_1139975.jpg


カヤクグリ・・・枝に_c0233349_11393795.jpg


カヤクグリ・・・枝に_c0233349_11395168.jpg


カヤクグリ・・・枝に_c0233349_11385759.jpg



今日は節分、明日は立春。
もう暦を先取りする形で春はやってきている。
幼いころ、母屋の一番大きな部屋の天井に飾られた紅白の繭玉のお団子、ミズキの赤い枝がつるつると輝くようできれいだった。
部屋が一気に華やいで胸どきどき。
それが立春だったかもすでに定かではない程の年月が。

昨日は一昨日とお出かけだったけれど、帰りの新幹線の中に、息子と同じ年くらいの働き盛りの男の方をたくさん見かけた。
心がぐっと弛緩し思わず何度も涙ぐみそうになった。
お出かけは色々な刺激に満ちている・・・夕刻、仕事についてやっと普段の自分に戻る。
この場と時間が自分にとって鎮静剤となっていることをつくづく思う。

清原さんの事を聞き、悲しくなった。
何かに負けてしまう弱い自分を誰しも持っている。
でもなんとか心を紛らし、ふにゃふにゃになりながらも歩を先に進めて行っている。
逮捕がやめるきっかけになればと思う。
一時期同じように脚光を浴びたふたりの若者、大きく変わってしまった現在の状況・・・やはり心の強さの違いだろうか。
by akaiga-bera | 2016-02-03 09:14 | Trackback
<< 青い鳥・・・ルリビタキ ホオジロガモ ・カイツブリ・・・ >>