人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ちました・・・・・

旅立ちました・・・・・_c0233349_1632812.jpg


昨日・・・。

今度は、陽ちゃんとの本当のお別れになりました。
ここ一週間は苦しい状態が続き、やっと苦しみから解放され、今は静かに・・・痛みもなく・・・休んでいます。
少しでも長く一緒にいたいと思いながらも早く楽にしてやりたいという気持ちが日増しに大きくなって行きました。
でも何もしてあげることができません。無力を感じる時間でした。
外に行きたいそぶりをするので、何度も抱っこして表に行くと、日差しや空気で感じるのでしょうか、尻尾で嬉しい気持ちを表してくれました。
体を梳いたり、体をさすったり、お耳かきをすると、気持ちがいいのか、尻尾が動きます。
子守唄にも呼びかけにも尻尾が・・・。
尻尾で心をを伝えてくれているようでした。

15年8カ月。
息子を失ったあと、折れそうな心を癒してくれました。
柔らかい毛質で、抱かれると脱力して、柔らかくどんな形にもなってはまったように体を預けてくれました。
失踪のときはもう死んで戻ってこないと思ってしまった・・・。
戻って来た時の喜び、足の傷も快方に向かい、喜んでいた矢先だった・・・。
温和で優しく、いざという場面では凛々しく・・・カッコよかった。

ありがとう・・・。

海ちゃん、空ちゃん、●も待っていて、向こうの方がにぎやかだね。
ゆっくりおやすみなさい。

本当にありがとう。
by akaiga-bera | 2016-01-18 16:50 | Trackback
<< 紅梅にオジロビタキ・・・ アトリ・・・ジャイアンツカラー >>