人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニマシコ♀・・・

ベニマシコ♀・・・_c0233349_9155166.jpg


何度見ても愛らしいベニマシコさん。今は枯れ草の実を食べていますけれど、もう少ししたら柳の新

芽など新鮮な餌を食べることができますね。

♂より少し大胆な女の子・・・地味な色の故でしょうか。

ベニマシコ♀・・・_c0233349_9161377.jpg


ベニマシコ♀・・・_c0233349_9163833.jpg


ベニマシコ♀・・・_c0233349_917554.jpg


ベニマシコ♀・・・_c0233349_9172275.jpg


ベニマシコ♀・・・_c0233349_9175567.jpg


ベニマシコ♀・・・_c0233349_9182375.jpg



何だかごたごたしていて、孫の誕生日も自分の誕生日も忘れてしまう。
他のことに気をとられていると全体に気配りができずなんだなあと反省はするけれど・・・また同じことを繰り返す。
数日前、友人から家に時間指定でいてねと。
なんとお花を届けてくださった。
バラはとてもいい香りがするからたのしんでね  と。
ありがとう。
しっかり生きなきゃね。

ベニマシコ♀・・・_c0233349_110936.jpg


天皇・皇后陛下のフィリピンへの慰霊の旅。
第二次世界大戦下、フィリピンの方々の死者は100万人以上。
日本とアメリカ連合国側の争いのために亡くなったのだ。
この事実を忘れてはならないと両陛下はおっしゃっている。
安保関連法の施行も目前、憲法も変えて行こうとする人たちにわが身も子供たちの将来も白紙委任する気にはならない。
by akaiga-bera | 2016-01-28 11:10 | Trackback
<< ヤマシギ・・・初見・初撮り コハクチョウ・・・飛びだし1 >>