人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガ・・・魅了されます

エナガ・・・魅了されます_c0233349_8165316.jpg


河川敷、カモさんから戻ると、エナガさんの集団に遇いました。

独特の鳴き声すぐに分かります。落葉樹にはもう葉はほとんど残っていません。

もう虫などいないかと思うような小枝をすばやく動き回って虫を探しているようです。

暖冬の今年は餌も容易に見つかるかもしれませんね。

愛くるしいという言葉がぴったり。ホントに可愛い。

エナガ・・・魅了されます_c0233349_8171026.jpg


エナガ・・・魅了されます_c0233349_8172353.jpg


エナガ・・・魅了されます_c0233349_8173785.jpg


エナガ・・・魅了されます_c0233349_8254129.jpg


エナガ・・・魅了されます_c0233349_826317.jpg


エナガ・・・魅了されます_c0233349_8261694.jpg


暖かなせいか少し早めに咲き始めた梅の花、この間はジョウビタキさんがいましたが、この時は鳥さんの影は無しでした。
エナガ・・・魅了されます_c0233349_8245277.jpg



冬枯れの景色の中、足元に目を写せば枯れ草に抱かれるように新しい芽が小さくデビューしていた。
小さな春がもうそこまで。
ロウバイの花も咲き始めは優しい香り。
春めいてきた日差しに幸せを感じる。
わが町の成人式は、毎年3連休の中日、終わったらみんなでやってくる。
どう変わっているだろう、楽しみ。
by akaiga-bera | 2016-01-10 08:49 | Trackback
<< オオマシコ♂・・・枝乗り オオマシコ♀・・オレンジベース >>