人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモエガモ・・・飛翔

トモエガモ・・・飛翔_c0233349_10121778.jpg


顔の側面の巴の文様に陽が当たると本当に美しく感じますけれど、そうでないと、体もカルガモさんやマガモさんなど他のカモさんから見ると小さいので、一見地味です。

中央部から反対の岸に行ってしまいがっかりしていると、やおら向きをかえて飛びだしました。

こちらに向かってきます。トモエガモさんの飛んだのは初めて見ました。偶然に感謝。

すぐ近くまで来てくれたのですが、近くはピントが合いませんでした。

トモエガモ・・・飛翔_c0233349_10103697.jpg


トモエガモ・・・飛翔_c0233349_10105264.jpg


トモエガモ・・・飛翔_c0233349_1011530.jpg


トモエガモ・・・飛翔_c0233349_10112815.jpg


トモエガモ・・・飛翔_c0233349_10114458.jpg


トモエガモ・・・飛翔_c0233349_1012157.jpg



友人との旅行でゲットしてきた地鶏の諸々の部位、忙しいので一旦冷凍にしてしまったけれど、今朝は全て解凍して諸々のお料理用に下ごしらえ。
まずはレバーペースト。手抜き料理。熱湯をさっとくぐらせ、ニンニクたっぷり入れてソテー、塩コショウして、少し冷めたらバターを加え、フードプロセッサーでペースト状に。
少しなじむ明日辺りから頂くつもり、レモンを少し絞って・・・ワインにもビールにもOK。

幼稚園から高校まで全て公立だと平均523万円。
全て私立だと1770万円で公立の3.4倍となるそうだ。
まあ、全て公立全て私立はないとしても1000万円を超える額がかかりそうだ。
大学や専門学校の費用はこれに上積みとなる。
また目に見えない諸々のお金も・・・子育てにはお金がかかるんだなあと改めて・・・・。
頑張れ!若いお父さんお母さん。

木村文乃さんという女優さんが毎日のように基本一汁一菜の手料理をアップしていて、それがクリスマスでもぶれずご飯&お汁のメニューを載せているとか。
『去年に引き続き言ってやるぜ。クリスマス?ナニソレ。イベントに惑わされないコレふみ飯クオリティー 笑』とのメッセージつきとか。
共感を呼んでいると。
知らない女優さんだけれど、きっぱりしていて意見をちゃんと持って生活しているなって感じ。
メッセージも痛快。28歳とまだお若いけれど・・・カッコいい。
どんな演技をするのかしら?

口永良部島、噴火で避難の島民の方たちが一部を除き正月を島で迎えられるという。
よかった。このまま全島民が帰れることを祈りましょう。
by akaiga-bera | 2015-12-26 10:39 | Trackback
<< ヒヨドリ・・・赤い実に映えます オオモズ・・・せっかくのチャン... >>