人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリのパフォーマンス・・・

オシドリのパフォーマンス・・・_c0233349_23441242.jpg


大きな池の対岸近くに2羽の♂のオシドリさん、もうすっかり美しく換羽完了のようです。

この日は、しばらく使っていないカメラ、装着すると1.5倍に、初めていつものレンズにつけてみました。

水浴びの時間なのでしょうか、動きそうな気配がしていて、期待通り軽いエンゼルポーズを・・・そのあと飛び立ちました。

ひと冬居るかは分かりませんけれど、しばらくいてくれるといいですね。

オシドリのパフォーマンス・・・_c0233349_2345276.jpg


オシドリのパフォーマンス・・・_c0233349_23461581.jpg


オシドリのパフォーマンス・・・_c0233349_23464649.jpg


オシドリのパフォーマンス・・・_c0233349_23475398.jpg


オシドリのパフォーマンス・・・_c0233349_23483199.jpg


オシドリのパフォーマンス・・・_c0233349_23484987.jpg

メタセコイアが美しい色に。公園に暖色のショールをかけたよう・・・実をしっかり見たのは初めてです。
オシドリのパフォーマンス・・・_c0233349_2350659.jpg


八重桜の落ち葉が毎日散り積む、落ち葉がおおう地面はなかなか良い雰囲気。
時々わざわざ落ち葉に乗ってかさかさする音を楽しむ。
それにしてもたくさんになってしまって昨日やっとお掃除した。
今朝はまた落ちていて赤いのや黄色いのが・・・。
まだ枝にはついている・・・毎年「最後の一葉」を楽しみにしているけれど・・昨年のように朝起きたら枝には一枚も残っていなかったってことになってしまうかも。

現政府の沖縄への優しさのないこと・・・上から目線では何事も解決しない。
ますます心を固まらせてしまうだけだ。
by akaiga-bera | 2015-11-18 09:36 | Trackback
<< 二度目のベニマシコ・・・ ミヤマホオジロ・・・黄色い烏帽... >>