人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシガモ・・・飛翔

ヨシガモ・・・飛翔_c0233349_22482851.jpg


とても用心深い到着して間もないヨシガモさん。

土手を歩いただけで飛んでしまいます。しばらく観察していると、行動の様子がわかってきました。

いつもちょっと遅れてしまうので、なかなか良い場面は撮れません。

ヨシガモ・・・飛翔_c0233349_22485616.jpg


ヨシガモ・・・飛翔_c0233349_22492764.jpg


ヨシガモ・・・飛翔_c0233349_2250365.jpg


ヨシガモ・・・飛翔_c0233349_22502759.jpg


ヨシガモ・・・飛翔_c0233349_22505115.jpg


ヨシガモ・・・飛翔_c0233349_22512338.jpg


ヨシガモ・・・飛翔_c0233349_22514250.jpg

侘助 かな。一重の甲高な花・・・茶花にいいですね・・・風情のある花・・・公園の一角に。 
ヨシガモ・・・飛翔_c0233349_234623.jpg



昨朝、ジョウビタキさんのヒッヒッという声が。
今朝も期待していたのだが・・・他所に回ったのかしら?
しょげた風情の夢多くん・・・すっかり甘えん坊になってしまって・・・陽ちゃんのようにお膝に乗って・・・さびしいねと見合わせる・・・かわいいね。


大手3行が公的資金の返済や業績の改善が進んだということで、また政治献金を再開するのだそうだ。
お金はお金を産むのだなあとつくづく感じてしまう。
小さな企業は一旦倒産状態になったらなかなか元には戻らない。
大きな企業には広範な影響があるという理由で公的援助がある・・・不公平だな。

庶民は小さなお金も考えて無駄なく使わざるをないけれど・・・国や公的機関の無駄使いは後を絶たない。
平日の営業時間内でないとお金を下ろすにも手数料がかかるようになったので、最近はもっぱらゆうちょ銀行を利用している。
利息で108円がつくのは一体いくらなのかな。
今、企業の内部留保は約350兆円もあるとか・・・。
安倍政権は、法人税を引き下げて、この内部留保を吐き出す設備投資で経済の活性化を狙っているとか・・・それにもかかわらず企業の設備投資マインドは高まらない。

新3本の矢の一つ、GDP600兆円、ものすごい目標だけれど・・・。
なんですか、今までの計算方法と異なる新基準の計算方法・・・研究開発費を含める・・・が取り入れられるのだそうだ。
すでに導入済みのアメリカでは22~25%、ドイツでは23%のアップになるという。
このマジックを使って600兆達成を図るらしいが・・・それでも厳しい状況は変わらないとの大方の見方・・・。
旧3本の矢の検証をしっかりやって地に足のついた施策をと願う。
by akaiga-bera | 2015-11-14 08:56 | Trackback
<< ハクガン・・・幼鳥 換羽中・・・ヨシガモ >>