人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原の出遇い・・・

高原の出遇い・・・_c0233349_11351126.jpg


まだ落葉松の色づきには早かったのですが、どうしてもこの時期でないと遇えない鳥さんがいて出かけた高原。

お目当てはいましたが、遠くて不可。待つ間に来てくれた小鳥さん達。

奥の方で動きがあり、こちらに向かって飛んできて、一本だけ鮮やかな木に留まったエゾビタキさん・・・すぐそばで、慌てて後ずさりしましたけれど、おなかだけでした。
高原の出遇い・・・_c0233349_10224578.jpg

ノビタキさんだと思って撮っていたのですけれど、ビンズイさんでした。
高原の出遇い・・・_c0233349_22255035.jpg

えっ、ここにも?という場所で遇いました。
高原の出遇い・・・_c0233349_10252336.jpg

アトリさんの若者のようです。ずっと奥で、なかなか良いところには出てきません。
高原の出遇い・・・_c0233349_10254748.jpg

ホザキシモツケ・・・こんなになってもきれいです。
高原の出遇い・・・_c0233349_10255981.jpg

まだピンクのが二房ほど。
高原の出遇い・・・_c0233349_10261777.jpg

今年のズミは・・・この枝にはたくさんですが・・・あまり良くありません。
高原の出遇い・・・_c0233349_1027729.jpg



今日は、高校時代の部活の仲間との年1回のハイキングの日です。
すてきな紅葉に遇えるでしょうか・・・楽しみ。
年1回、元気で山に登れるということはみな健康でないとできないこと!
ですから、お祝いですね。
そんなわけで、昨年に続き、お赤飯を炊いてみんなのお弁当を。

いつも友人の旦那様が運転手と道案内をしてくださるのですけれど・・・今回はカメラ持参でいいとのこと。
みんなが登っている間、撮っていてもいいんですって・・・友人の旦那様とみんなが戻ってくるまで撮ろうかな。
渡りの鳥さんに出遇えるといいな。昨夜は遠足の前日みたいにルンルンでした。
by akaiga-bera | 2015-10-18 06:21 | Trackback
<< 渚のオグロシギ・・・ ??? ノビタキ・・・終章かな? >>