人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水場のゴジュウカラ・・・

お山も暑い季節に。それでも10度くらいは涼しい。

さえずりの季節はいつも高い木の天辺近く、撮影は困難ですが、水場ではゆっくりくつろいで。

静かな水場、私の存在など無いかのように。今頃はもう子育てが終わっているかもしれません。

水場のゴジュウカラ・・・_c0233349_22545588.jpg


水場のゴジュウカラ・・・_c0233349_2313143.jpg


水場のゴジュウカラ・・・_c0233349_22533595.jpg


水場のゴジュウカラ・・・_c0233349_22482132.jpg


水場のゴジュウカラ・・・_c0233349_22485923.jpg


水場のゴジュウカラ・・・_c0233349_22493886.jpg


水場のゴジュウカラ・・・_c0233349_2311439.jpg

何の実でしょうか。思わず車を止めて撮ってしまいました。  もしかしたらクマヤナギ?
水場のゴジュウカラ・・・_c0233349_801013.jpg



23日、野田のコウノトリの里で、今年生まれの幼鳥が放たれました。
昼前に開かれた大きなケージの屋根、でもすぐには出ず、夕刻6時近くに大空に飛び立ったということです。
女の子は「愛」「未来(みき)」、男の子は「翔」・・・・・みな無事に元気に!!!

安倍さんの周りには同じような方が取り巻いているのですね。
「間違っていますよ」と言ってくださる方もいない。
首相補佐官と言えば側近中の側近、塩崎補佐官の「法的安定性は関係ない」という発言、今更驚かないけれど・・・・・。
それにしてもこんな言葉が出てくるというのはいつもそう思っているから・・・そんな話をなさっているのでしょう。
憲法なんか関係ないという方々がいっぱい集まっているんですね。法治国家のトップに立つ方々が・・・。

どう説明されても基本憲法をないがしろにしていますから・・・説明に整合性がありません。
数の力で通ると思っているんですね、12月の選挙のときの論点だったと・・・だから国民は自分の考えを支持してくれたのだと。
12月の選挙って、主たる主張は消費税アップを延長するというものでした。

安保問題については隅の方にチラッと。まあ、多くの国民が何のために選挙するのか?と思ったくらい・・・。
結果投票に行かなかった人も・・・まあ結局は私たちの責任だ・・・。
次の選挙では絶対にこの数を減らし、拮抗した緊張感のある関係をつくり出さなければ・・・・・。

後の時代の人たちにあの時なぜあの時代の人は気付かなかったんだろうと思われるような事にはしたくない・・・。


参議院特別委の審議を聞いています。
またまた論調が変わりました。
衆議院では自衛隊員のリスクは全く増えないといっていましたのに、今日は自衛隊員のリスクは増えると・・・、リスクが増えないなら、自衛隊員が戦闘で死んだ場合を考える必要は今までと同じでよかったはず・・・やはり危険は承知・・認めてなかっただけですね。

安倍さんが、一国では国は守れないと。
でも百歩引いてそれを認めるとしても、憲法を変えてからでしょう。
為政者の判断ですべてを決めてよいなら、憲法も意味ない、あらゆる法律も意味ない、守る必要もないことになってしまう。
恐ろしいこと!


そして…60日ルールを使うために、いま参議院のみなし否決について過去の例を羅列しています。
60日ルールは使わないと言いながらちゃんと使うと決めている・・・。
いつもころころ変わる言動・・・本当に怖い。
by akaiga-bera | 2015-07-28 08:29 | Trackback
<< 林檎畑のコムクドリ・・・ 水場のキビタキ・・・・ >>