人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハジロカイツブリ ・ カンムリカイツブリ・・・夏羽の♂は豪華

ハジロカイツブリ ・ カンムリカイツブリ・・・夏羽の♂は豪華_c0233349_17525976.jpg


ハジロカイツブリさん、ほおのところが金色のようですね。

もっと近くでとってみたいですね。

ハジロカイツブリ ・ カンムリカイツブリ・・・夏羽の♂は豪華_c0233349_17531371.jpg


ハジロカイツブリ ・ カンムリカイツブリ・・・夏羽の♂は豪華_c0233349_1753265.jpg


ハジロカイツブリ ・ カンムリカイツブリ・・・夏羽の♂は豪華_c0233349_17533895.jpg


ハジロカイツブリ ・ カンムリカイツブリ・・・夏羽の♂は豪華_c0233349_17535774.jpg


ハジロカイツブリ ・ カンムリカイツブリ・・・夏羽の♂は豪華_c0233349_17541028.jpg


カンムリカイツブリさん、こちらも遠くでした!
ハジロカイツブリ ・ カンムリカイツブリ・・・夏羽の♂は豪華_c0233349_12370097.jpg

ハジロカイツブリ ・ カンムリカイツブリ・・・夏羽の♂は豪華_c0233349_12371530.jpg



昨日は旧宅のデッキを水洗いブラシをかけて隙間のゴミをとってと・・・。
その後、ぞうきんで何度も何度もきれいに。
運転して来る際も両腕が痛くて仕方なかったのですが、今日はさらに痛みます。
まだまだイレギュラーな日々が続いて行きそう。

出張のお土産に弘前のお酒「豊盃」と海鞘の干したのを。
地元産同士、よく合います。

紙包みには「テロ等準備罪」と。
でも中身は、恐ろしい「治安維持法」が入っています。
多くの人はそれを聞いて「テロは怖いし、それを取り締まるなら」と。
疑うことをしない善良な人たちをだまして心が痛まないのでしょうか。
この法律があってもテロは防げないし、国連のパレルモ条約締結に必要と言っていますが多くの憲法学者・弁護士は入るのに「共謀罪」は不必要と。
国連の特別報告者の方々も「共謀罪」に懸念を示しています。
あるときは国連を隠れ蓑に、不都合なときは国連を無視、日本の国際的な評価も下がってしまいます。
そして、言いたいことも言えない、違った意見も言えない北朝鮮や・中国みたいになっちゃうじゃありませんか。

今朝発表になった徹夜で調べたという総理府の回答も全く理解不能です。
「総理の意向」はなかったとの山本地方創生相。
では何故、一晩で調べられるようなものをはじめから出さなかったのでしょう。
何よりも証人喚問もせず、犯人と疑われている部署が調べたという時点で正しいものが出てくることはありません。
罪人が自ら自分のやった証拠を出すはずがありません。
こんな欺瞞的な調査、やる意味がありませんけれど・・・見えてきたこともあります。
証人喚問して潔白を晴らしたらいいでしょ。
信じられない論理性のない回答を繰り返しています。。

もう決まってしまった「共謀罪」。
もちろん安倍さんが望んだように歴史に残ります。
しかし、それは国を救う人ではなく悪法を強引に決めた人として。
議会制民主主義を否定し、委員会で丁寧に議論して行くというよき慣習も皆捨ててしまいました。
一強のおごりを今見せつけられています。

しかし、未来の日本を生きていく孫子のために、あきらめるわけにはいきません。
とにかく選挙で少しでも反安倍、反自民、反公明、反維新、反こころ を応援しないと。
都議選は東京の問題ではありますけれど、やはり中央に直結しています。
今度の都議選で与党を勝たせればますます増長して、今でも暴走中なのにどうなることか恐ろしいです。
反自民・反公明・反維新で、この横暴を押さえなければ・・・心ある都民の皆さん、どうかどうかお願いいたします。


今国会中継をネットで聞いています。
是非皆さんに見てほしいです。
必死で言い逃れしている感じ、ひどい答えようです。
by akaiga-bera | 2017-06-16 15:09 | Trackback
<< お山の出遇い・・・コガラ・オオ... サンコウチョウ・・・巣作り中でした! >>