人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ・・・水浴び・羽づくろい

あちこちでクマ情報を聞きます。クマと人間の距離がどんどん近くなって、接近遭遇もまれなことではなくなってきました。

それだけ自然が、多くの生き物の生活の場が失われつつあるということでしょうか。

しばらくはこの水場も避けないといけません。

キビタキさんはこの日何回もやってきて、のんびり過ごして行きました。♀もいましたのでまだ抱卵には入っていなかったのかもしれません。

キビタキ・・・水浴び・羽づくろい_c0233349_1723463.jpg


キビタキ・・・水浴び・羽づくろい_c0233349_173784.jpg


キビタキ・・・水浴び・羽づくろい_c0233349_174721.jpg


キビタキ・・・水浴び・羽づくろい_c0233349_1743769.jpg


キビタキ・・・水浴び・羽づくろい_c0233349_1782510.jpg


キビタキ・・・水浴び・羽づくろい_c0233349_175032.jpg


キビタキ・・・水浴び・羽づくろい_c0233349_1752979.jpg



なでしこジャパン、とうとう決勝戦まで。
最後までの一生懸命に神様が味方してくれたのかな。
監督のおっしゃられるように、あとは楽しんで と思います。
決勝戦、リラックスして闘ってくださいね。

維新の対案についてしっかり読まず記事を書いてしまい反省しています。
少し訂正しないと。

Moreに続きます。






維新の対案は「集団的自衛権」は今のところ認めていません。
「個別的自衛権」で武力行使できる範囲を広げるということのようです。
自民案でできることで維新案でできないことも明記しました。
その結果、これなら「合憲」という学者もちらほら。
しかし、集団的自衛権を否定した形にはなっているけれど、基本安倍さんのいう「存立危機事態」を前提にかかれており、集団的自衛権を認めるか微妙。
言葉を少し変え、多少譲歩して作られた修正対案、憲法学者が「違憲」と言いきれないようにしているだけの気がします。
そして3党賛成で・・…参院にいってしまうんでしょうか。
束にしての今回の法案、いままでは一つ一つ80~90時間、審議していたのに・・・この考えで行けば900時間審議して下さらないとねとTBSのキャスターが・・・ほんにそうだなあ。


厚労省がまとめた調査によれば、生活苦しい62.4%
この10年で平均所得は1,5%減少。
派遣の多い若い人たちの収入の落ちこみも大きい要因とか。

世論調査も各新聞社やシンクタンクによって異なります。ランダムに拾うのだから、少しの差は分かりますけれど・・・どれを信じればいいのでしょう?
操作は行われることはないのでしょうか。
特に政府の出すもの大丈夫なの?

雨ですね。また保存食づくりに励みましょう。
今日はじっくりテレビの前を動かず聞いています。が難しい・・・。
もう一度活字で読まないとかみくだけなさそうです。
by akaiga-bera | 2015-07-03 08:13 | Trackback
<< アカショウビン・・・餌場 コアジサシ・・・ヒナ >>