人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤブサメ・・・子育て中

なかなか遇えないヤブサメさんにじっくり遇えただけでもとてもラッキーな旅でした。

用心深いヤブサメさん、人間のいない場所で子育てしているのかと思いましたが、山道の斜面・・・やはり小鳥さんも人間とかかわりの中で、安心を得ているのかもしれません。

斜面の小さな小さな穴が巣穴・・・番で餌運びのようでした。

ヤブサメ・・・子育て中_c0233349_1592168.jpg


ヤブサメ・・・子育て中_c0233349_1594389.jpg


ヤブサメ・・・子育て中_c0233349_1595815.jpg


ヤブサメ・・・子育て中_c0233349_15101617.jpg


ヤブサメ・・・子育て中_c0233349_151031100.jpg


ヤブサメ・・・子育て中_c0233349_15104627.jpg


ヤブサメ・・・子育て中_c0233349_1511247.jpg


両陛下が私的なご旅行ということで山形と宮城をご訪問に。
私的なといっても一泊二日の日程の中にさまざまなことが盛り込まれ本当にお休みになられたのかと案じますけれど・・・。
パラオの慰霊の旅から戻られてもまだ両陛下の思いは深く・・・北原尾に足を運ばれた・・。
今のままで十分有事にはた耐えられると思う現状を、今回の安保法制で他所でも戦える方向に向けようとしている安倍政権と大きな違い・・・。
やはり声なき思いを国民に伝えようとしているように感じます。「二度とあの戦争を繰り返してはならぬ」と。

安保法制の問題が取りざたされて以来、自衛隊についてネットでいろいろ読んできました。
今でも自衛隊は常時定員不足なのだそうです。
安保関連法案が法律として今国会で可決されれば、海外派兵は現実のものとなり、リスクの大きい自衛隊員になるという若者は激減することでしょう。
そうなればどうやって数を補うか目に見えるよう。強制的手段でないと集まらないということになります。
今は徴兵制はないといっていても、憲法はないがしろにされ骨抜きにされるのですから、時の政権の都合のよいように解釈されて、いつの間にかなんてことになりかねません・・・。


錦織選手、棄権。残念ですけれど。早く治してウインブルドンに全力を傾注してほしいですね。
by akaiga-bera | 2015-06-21 06:59 | Trackback
<< ノビタキ・・・フライングキャッチ コルリ・・・若者 >>