人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の一羽・・・キレンジャク

池にまだ一羽残っているとお会いした方にお聞きし奥の池まで行ってみると・・・。

池の上にいる小さな虫を獲ろうとして何度も何度も周りの木々のあちこちから池の上を行ったり来たり。

その様子があまりに可愛いので・・・すっかり楽しんでしまいました。

皆様、飛びものを狙っています。私は自信がありません。偶然に撮れた飛びものですけれど・・・うれしい。

最後の一羽・・・キレンジャク_c0233349_5584485.jpg


最後の一羽・・・キレンジャク_c0233349_559193.jpg


最後の一羽・・・キレンジャク_c0233349_5591672.jpg


最後の一羽・・・キレンジャク_c0233349_5594945.jpg

ハンノキ  秋の名残の実と若葉、枝の形 気に入っています。被ってはいるんですが。
最後の一羽・・・キレンジャク_c0233349_6614.jpg


最後の一羽・・・キレンジャク_c0233349_603152.jpg


最後の一羽・・・キレンジャク_c0233349_60514.jpg



福井 高浜原発3・4号機の再稼働の差し止めを求める申し立てに、福井地裁は「安全性が確保されない」と再稼働を認めない決定をした。
何度も思うけれど原発はコストの面で本当に安価なのか・・一たび事故が起こればこの地方に大きな痛手を残し、その保証にかかる費用を考えれば安価とは言えない。
まして被害を受け以前の生活に戻ることができない人々の心痛を思えばやはり原発はNO。
北陸に新幹線が通りこれからは観光に力を入れ地方を発展させて行くことも可なのに・・・危ない原発は必要ないでしょう。

久しぶりに晴れ。こんなに太陽がすてきに感じられるんだ。
小さなお庭の春も深まりつつある・・・花壇周りのヒメウツギが緑の中でさわやか。
ボタンの蕾が今年は5個・・・白い花をつけるのが楽しみ。
チュウリップはもう10日ほども開いたり閉じたり・・・寒かったせいかかなり長持ちしている。
by akaiga-bera | 2015-04-15 06:20 | Trackback
<< 桜公園散歩・・・ ベニマシコ・・・ボケ畑にて >>