人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散りゆく桜の中で・・・ツミ

ツミさんのグレーと優しいピンクはとても調和がいいですね。

桜で周囲がやわらかな雰囲気に包まれるころがツミさんの恋の季節。

鳥さん達を見ていると・・・♂♀役割は少し異なるようですが、それぞれがそれぞれの役目を果たし命をつないでいるのだなと感じます。

たまに働かない♂もいたりするのですが、継続観測すると、ちゃんと。それぞれのカップルのそれぞれの形が・・・人間と同じですね。

ですから見ていてとてもおもしろいし自身を反省させられる場面も多々あるんです。

散りゆく桜の中で・・・ツミ_c0233349_133148100.jpg


散りゆく桜の中で・・・ツミ_c0233349_13321133.jpg


散りゆく桜の中で・・・ツミ_c0233349_13323351.jpg


散りゆく桜の中で・・・ツミ_c0233349_13325474.jpg

あらら、そんなに散らせないで下さいな、今年は晴れの日少なくてあまり青空の桜は見られなかったのですから。
散りゆく桜の中で・・・ツミ_c0233349_13332013.jpg


散りゆく桜の中で・・・ツミ_c0233349_13334312.jpg


散りゆく桜の中で・・・ツミ_c0233349_1334871.jpg


散りゆく桜の中で・・・ツミ_c0233349_13343027.jpg


散りゆく桜の中で・・・ツミ_c0233349_13345852.jpg


散りゆく桜の中で・・・ツミ_c0233349_13352193.jpg



我が家の八重桜のピンクの重みが毎日増している。
花の季節ももう終わりに近い。
今年も色々な桜を見てきた。その中でやはり一番はソメイヨシノかな。
小さい頃、桜の大木の下には人が埋められていると思っていた。
でも多分この桜はソメイヨシノではないだろう。
まだ、野辺に風葬したり墓を作れないで野辺に土葬していた時代、きっとすてきなヤマザクラの咲く場所に埋めたのかもしれないと勝手に想像している。
ソメイヨシノは私の中では、ホンワカな気分になって優しい気分になる・・・ほのかなほのかな香りに闘争心は抜かれてしまう花・・・。
私は白い大島桜のほうが好きだけれど・・・長い間親しんできたソメイヨシノ・・・日本の花・・・また来年。

北海道で父子連れに車を突っ込んでしまった若者の心。さびしいね悲しいね。
うらやましかったんだと・・・・。
by akaiga-bera | 2015-04-13 07:56 | Trackback
<< 幌打ち・・・キジ ノビタキ・・・旅の途中 >>