人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コチョウゲンボウ・・・♀

ぽかぽか陽気に日が続き、冬鳥さんの姿もだいぶ少なくなりました。

繁殖地に向けて、北の大地に向かっていることでしょう。しばらく時間をおいてしまった画像ですが・・・。


北方向からの帰り道、この公園を一回りしています。遇えるときも遇えないときもありますけれど・・・何か楽しみな場所なのです。

コチョウゲンボウさんにはなかなか近づけないのですが・・・今季は珍しく女の子には何度となく遇うことが叶いました。

表情が可愛いですね。草地を見つめてはキョロキョロ。

コチョウゲンボウ・・・♀_c0233349_8402182.jpg


コチョウゲンボウ・・・♀_c0233349_8404474.jpg


コチョウゲンボウ・・・♀_c0233349_841657.jpg


コチョウゲンボウ・・・♀_c0233349_8412660.jpg


コチョウゲンボウ・・・♀_c0233349_8415367.jpg


コチョウゲンボウ・・・♀_c0233349_8421631.jpg


コチョウゲンボウ・・・♀_c0233349_8423621.jpg

果肉が濃いルビー色のスモモ→ソルダム、今満開です。
コチョウゲンボウ・・・♀_c0233349_1313488.jpg


お庭の草取り、久しぶり。
クリスマスローズも花盛り。
自然にこぼれた菜の花はまた種が落ちるので抜かない。
たくさんのルッコラ、もう花をつけているので、ちょっと葉がかたい、また新しい株が育てば食宅へ。
一斉に咲きだしたソメイヨシノ・・・今日はお散歩しよう。
by akaiga-bera | 2015-03-30 08:25 | Trackback
<< ツミ・・・巣材集め2 小雨の中で・・・ノスリ >>