人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニマシコ♀・・・

水路に水を飲みにやってきました。可愛いベニマシコさんの♀。

朝の光は難しいですね。

ベニマシコ♀・・・_c0233349_823261.jpg


ベニマシコ♀・・・_c0233349_8234055.jpg


ベニマシコ♀・・・_c0233349_8235336.jpg


ベニマシコ♀・・・_c0233349_8241737.jpg

梅が咲いたらきれいでしょうね。
ベニマシコ♀・・・_c0233349_1732687.jpg


やはり午後の光の方が。光の良い日に一日じっくり待って撮りたいなあ。
ベニマシコ♀・・・_c0233349_18583266.jpg


ベニマシコ♀・・・_c0233349_1858499.jpg



痛ましい事件に・・・なぜこのようなことが起こるのだろうか。
子供の様子は家族が一番分かっているはず・・・。
どうして小さい芽のうちに子供の変化に気付かなかったのだろう?
子供の変化で付き合っている仲間の悪さに気付かなかったのだろうか。
子供は親を選んでは生まれては来られない・・・だからこそ我が子として生まれてきた子を全力で守るのだ。
ネットではさまざまなことが露出されている・・・それみなが正しいとは鵜呑みにはしないけれど・・・。
あまりに悲しい出来事に自分のことでなくとも気は動顛する・・・なんで?なんで?

昨夜、報道ステーションで・・・50年談話の村山元総理が述べられていた。
一つ一つの言葉を正確には覚えていないが・・・
「過去の反省」は他人や他国のためにするものではない、自分や自国のために「反省」
をし、同じ過ちを繰り返さない未来を造るためにものだ。
起案中、自民党の橋本さんにも相談したそうだが、いくつかの言葉上の問題点が出ただけで大筋は問題にならなかったという。
安倍さんは本当に日本国民を危ない橋に誘導しようとしていると思える。
自民党の重鎮の中にも安倍さんの姿勢に大きな危惧を感じている人たちがいる。
自分寄りの「有識者」をそろえ懇談したところで、みんなの意見です!と堂々と発表するのだろう。

「ホンの戯言~梟通信」の方の今日の記事は大変参考になりました。
by akaiga-bera | 2015-02-26 09:45 | Trackback
<< イカルとコイカル・・・ コミミ・・・今年は遠くまで行かないと >>