人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい赤に・・・オオマシコ

今朝ならばここは大雪でしょう。しかし、この日、雪は積もっていましたが、もう枝にはありません。

前夜の強風に落ちてしまったのでしょう。雪の中の小鳥は本当にどれをとっても美しく、やはり雪を期待してしまいます。

前回は遇えなかった真っ赤な♂2羽に遇うことが叶いました。

萩は小枝が多くなかなかスッキリ撮れません。今の時季は萩の実が大好物のようでした。

美しい赤に・・・オオマシコ_c0233349_6142559.jpg


美しい赤に・・・オオマシコ_c0233349_6144015.jpg


美しい赤に・・・オオマシコ_c0233349_6145343.jpg


美しい赤に・・・オオマシコ_c0233349_615752.jpg


美しい赤に・・・オオマシコ_c0233349_6152216.jpg


美しい赤に・・・オオマシコ_c0233349_6153385.jpg

私的には、女の子や若者のオレンジ系の赤の方が好きです。背中本当にきれい。
美しい赤に・・・オオマシコ_c0233349_6154652.jpg



パキスタン ペシャワルで多くの子供たちが殺された。
子を失う親の思いを想像するだけで胸苦しい。
宗教・思想の違いはいかんともしがたいけれど・・・親が子を思う気持ちは同じだろう。

11月の末、ローマ法王が、トルコ イスタンブールのイスラム教のモスクで、無言の祈りをささげた。
互いを認め合うことが融和のはじめと思うけれど・・・このことではカトリック教徒の怒りをかったという。
双方一歩も引くという気持ちはないのか。・・・悲しい痛ましいことは繰り返してほしくない。
by akaiga-bera | 2014-12-18 06:35 | Trackback
<< エナガ・・・天使です キアシシギ???・・・ >>