人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ♂・・・今日は青い鳥かな

昨夕、お買い物に出かけると、お店はかなりいつもより混雑。一家団欒のお買い物をしていらっしゃるのだなと。

平和で温かい時間の経過は何よりです。

今日はやはり青い鳥さんにしましょうか。

ルリビタキ♂・・・今日は青い鳥かな_c0233349_1149423.jpg


ルリビタキ♂・・・今日は青い鳥かな_c0233349_11492120.jpg


ルリビタキ♂・・・今日は青い鳥かな_c0233349_11483231.jpg


ルリビタキ♂・・・今日は青い鳥かな_c0233349_11484443.jpg


ルリビタキ♂・・・今日は青い鳥かな_c0233349_11502678.jpg


ルリビタキ♂・・・今日は青い鳥かな_c0233349_11504136.jpg

すてきな遠景でした。
ルリビタキ♂・・・今日は青い鳥かな_c0233349_7165742.jpg



柚子をたくさんいただいたので、柚子ジャムにすることに。
一部は薬味用に刻んで冷凍、来年の柚子の時季までこの薬味は役立ちます。
いい香りは心を和らげますね。
心配することが年々少なくなって行く・・・。
それだけ責任がなくなって気楽になっていくということだろう。
来年は自分だけでないことにもう少し時間を使っていこう。

凍えるような雪国の早朝の空気、心地よかったな。
by akaiga-bera | 2014-12-25 07:27 | Trackback
<< クビワキンクロ♀・・羽ばたき 飾らぬ美しさ・・・ >>