人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬羽・・・ダイゼン

本当は分からないのですが・・・近くにいた鳥には自信のありそうな中学生らしき少年が「トウネン、冬羽だよ。」て。

可愛い鳥さんでした。こんな近くであえて嬉しかったな。

もうだいぶ前に撮ったものですが・・・。  ご指摘いただきダイゼンに訂正いたします。中学生は「ダイゼン」といっていたのをご指摘いただき思いだしました。
ありがとうございました。
冬羽・・・ダイゼン_c0233349_1321128.jpg


冬羽・・・ダイゼン_c0233349_1323935.jpg


冬羽・・・ダイゼン_c0233349_133684.jpg


冬羽・・・ダイゼン_c0233349_134896.jpg


冬羽・・・ダイゼン_c0233349_1343749.jpg


冬羽・・・ダイゼン_c0233349_135321.jpg


冬羽・・・ダイゼン_c0233349_13145053.jpg


冬羽・・・ダイゼン_c0233349_1354012.jpg



年末は掃除をしながら・・年始はおいしいものをぱくつきながら・・・横目でちらりちらりとテレビを。
ぐっと見入ってしまうようなものはほぼない。
その中で一日のNHKスペシャル「カラーでよみがえる東京」はおもしろかった。
約100年ほど前大正時代からの白黒画像を最新の技術を使ってカラーで見せてくれた。
いままで白黒でしか見たことがなかった大正の女性たちの着物や服の色・関東大震災そして戦争の時代と。
やはりカラーはリアルでインパクトがあった。
それにしてもテレビは魅力的な番組がなくなったなあ。特に地上波は。
by akaiga-bera | 2015-01-04 07:24 | Trackback
<< コミミズク・・・ カンムリカイツブリ・・・何して... >>