人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズ夫妻のヒナは?

湿原で遇ったモズさん夫婦。何だか少し疲れている感じ・・・。

それもそのはずでした…ヒナは・・・とても大きくて・・・これでは餌やりが大変だったことでしょうね。

お母さん。一生懸命ヒナを呼んでいます。
モズ夫妻のヒナは?_c0233349_23254876.jpg

お父さんも。  冬場より白っぽい感じになるんですね。
モズ夫妻のヒナは?_c0233349_23582798.jpg

そしてヒナは・・・・。
モズ夫妻のヒナは?_c0233349_23284638.jpg

カッコウさんでした。モズさんがこの大きな子供に餌を持ってきたシーンが2回ほど。ツーショットを撮れなかったのがとても残念。モズのヒナはいなかったので、「ダーウインが来た」でやっていたとおり他の卵は蹴落としてしまったのでしょうか。
托卵されたにもかかわらず愛情を持って餌を運んでいる様子で、何だか不思議な感じが、もしかしたら本当に我が子と思っているのかもしれません。
モズ夫妻のヒナは?_c0233349_2329841.jpg


モズ夫妻のヒナは?_c0233349_23411362.jpg


モズ夫妻のヒナは?_c0233349_23473958.jpg


モズ夫妻のヒナは?_c0233349_23301346.jpg


京都からいらしていたご夫妻、ヒナの場所をを教えていただきありがとうございました。
カッコウさんのヒナを見たのは初めてですし、その育ての親がモズという場面も見ることができ、とても嬉しい時間でした。

クガイソウ
モズ夫妻のヒナは?_c0233349_23551427.jpg



昨夜7時ごろ・・・玄関のチャイムが。
背の高い真っ黒に焼けた若者。
小・中・高・大学とそして今は社会人としてまだサッカーをやっているという。
やっと今度プロと試合ができるのだそうだ。
自分の限界も分かってやっていると・・・。
意志の強い子だった。
多くの友人が大学を出て普通の道を行っているけれど・・・僕は諦められなかったと。
25歳。頑張れ!
短い間にいっぱいの話をし・・・今度の試合をぜったいテレビで見るからねと。
by akaiga-bera | 2014-08-04 07:42 | Trackback
<< ツバメ・・・給餌 カイツブリ・・・グルメです! >>