人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオアカゲラ・・・子育て中

もうだいぶ前になってしまいました。晴れ女を自認していた私ですが・・・今年は雨に出くわすこと多々。

この日、雨粒は落ちていませんでしたけれど暗ーい日。

オオアカゲラさんを撮るのは初めて。ちょっと緊張しました。

ヒナがふ化して少し時間が経過しているのでしょうか、ひんぱんに餌運び。

ただ心配は一つ。上の平らな部分にカラスが留まり、巣穴の中を覗き込んでいたそうな。

無事巣立ったのでしょうか。カラスは本当に執拗ですから・・・。

オオアカゲラ・・・子育て中_c0233349_685876.jpg


オオアカゲラ・・・子育て中_c0233349_695162.jpg


オオアカゲラ・・・子育て中_c0233349_6104819.jpg


オオアカゲラ・・・子育て中_c0233349_6101990.jpg


オオアカゲラ・・・子育て中_c0233349_6113586.jpg


オオアカゲラ・・・子育て中_c0233349_6114948.jpg


オオアカゲラ・・・子育て中_c0233349_612768.jpg


オオアカゲラ・・・子育て中_c0233349_622541.jpg


オオアカゲラ・・・子育て中_c0233349_62318100.jpg



鳥さんが羽を開いたところ、留まっているときには見えない美しさがあり、撮りたい対象ですけれど・・・、なかなかうまく撮れません。
目標にはしているのですけれど・・・進歩ないなあ。

昨日は、雨予想でしたが曇りでしたので、田舎に移植した樹木やお花の手入れや草かきに。
アジサイやバラは終盤でしたが、たくさん咲いていたので、ついでのお墓参りも。
ブラックベリーやブルーベリーももう少しで収穫できそう・・・。
お家にもたくさん持ちかえることができ、久しぶりに花いっぱいの我が家。気持ちいい。
by akaiga-bera | 2014-06-19 05:40 | Trackback
<< レンカク・・・飛翔 エナガ・・・ヒナ >>