人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花に・・・ホオアカ

初めて訪れた場所。菜の花の丈も高く、圧倒的な量に気圧される感じでしたが・・・・。

アオジやツバメさんも。お目当てのノビタキさんはもう抜けてしまったようです。

でも代わりに遠いですが・・・ホオアカさんが数羽。菜の花では撮ったことがありませんので、嬉しかった・・・。

これらのホオアカさんは渡り最中でもなさそう・・・この辺りで過ごしているのでしょうか。

菜の花に・・・ホオアカ_c0233349_221469.jpg


菜の花に・・・ホオアカ_c0233349_2213937.jpg


菜の花に・・・ホオアカ_c0233349_2222896.jpg


菜の花に・・・ホオアカ_c0233349_2231640.jpg


菜の花に・・・ホオアカ_c0233349_23225574.jpg

ホオアカさんですけれど・・・セッカ留まり ですね。この留まり方可愛い!
菜の花に・・・ホオアカ_c0233349_2323113.jpg


台湾まで110キロほどという日本の最西端 与那国島。
この島に自衛隊施設を造ると起工式があり反対派の行動で式典が遅れたという記事。
大陸の国々のように国境を日々意識しないで・・・というより戦後はなるべく自己主張はせずにやってきた日本。
強く出れば相手も意気込む・・・弱腰でいれば勝手に踏みこまれる・・・難しい問題。
でも一旦何かあれば国境付近は渦中に・・・・。
by akaiga-bera | 2014-04-20 07:26 | Trackback | Comments(10)
Commented by ichibannori at 2014-04-20 07:56
akaiga-beraさん こんにちは

菜の花のボケが美しい
ナイスです。
Commented by トシ at 2014-04-20 17:47 x
いや~、菜の花が綺麗ですね~。壮観です。
その中に留まるホオアカ。こう云うシチュエーションで撮ってみたい風景です。
私もシマアジを撮りに遠征しました。
Commented by moriphoto at 2014-04-20 21:37
赤いガーベラさん、こんばんは!
菜の花の中のホオアカ絵になりますね~
この写真見ていたら、ひまわりセッカが懐かしく感じてしまいました(^^ゞ
Commented by kenxken_mints at 2014-04-20 22:53
こんばんは^^
綺麗ですね~♪
本当に・・今の季節は・・体が二つ欲しいですね!(笑)
大股開きの ホオアカさん 可愛い~♪
菜の花バックの ホオアカさん 素晴らしいです♪
Commented by NANADSK at 2014-04-20 22:56
今晩は
遠路写真展来て戴き感謝感謝です  如何でしたか…
菜の花に止まる鳥なんか撮れた事なし こんなのが撮りたいのですが先ずは挑戦しなければですね
何しろ挑戦意欲が少ない私 やるぞと腰上げるまで時間が掛かるんですよ…
Commented by akaiga-bera at 2014-04-21 06:52
一番乗りさん、おはようございます。
一番乗りさんのは同じ場所で撮ってらしたとは思えないすばらしさでした。
あーあ、やはりまだまだダメだなあと思いながらアップしました。
もう少し近くに来てくれると嬉しいですけれどね。
Commented by akaiga-bera at 2014-04-21 06:54
トシさん、おはようございます。
シマアじさん、間に合って良かったですね。あの公園もさらに緑が増えて水に映りすてきだったのではないでしょうか。
菜の花、やはり季節感ありますね。鳥さんがいただけで嬉しかったです。
Commented by akaiga-bera at 2014-04-21 06:57
moriさん、おはようございます。
やはりお花の中というのはいいですね。昨日はありがとうございました。
今セッカを探していますが、、声はすれどもなかなか菜の花には留まってくれませんね。向日葵でとってみたい!
Commented by akaiga-bera at 2014-04-21 06:59
ミントさん、おはようございます。
本当に二つあればいいですね。あっちにもこっちにも行きたいところが山ほどなんですもの。
もう、菜の花はかなり上がってしまって下の方は種に。もう菜の花で撮れるのも数日ですね。
Commented by akaiga-bera at 2014-04-21 07:01
nanadskさん、おはようございます。
すてきな画像でした。あらいつこんなのを撮ってらしたのかしらと思いながら拝見しました。
行く途中、素晴らしい菜の花の堤防がそこここにあり、キョロキョロし通しでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツミ・・・命をつなぐ 美しい色・・・シマアジ >>