人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜のヒヨドリ・・・

ヒヨドリさんは、どこにでもいて、体も小鳥さん達よりかなり大きいので腕白です。

ですから他の小鳥さんも疎んじているようですし、カメラマンも「なんだ、ヒヨか!」という感じであまり好かれていませんよね。

でも私はグレーの体に臙脂色のほっぺがとてもきれいな色の組み合わせだと思います。

グレーにはピンクがお似合い。河津桜にはたくさんのヒヨドリさんが群れて・・・甘いものが大好きなんですね・・・。

たまには留まるというニュウナイスズメさんを待ちましたが・・・撮ることはできませんでした。

河津桜のヒヨドリ・・・_c0233349_23582823.jpg


河津桜のヒヨドリ・・・_c0233349_23584672.jpg


河津桜のヒヨドリ・・・_c0233349_2359698.jpg


河津桜のヒヨドリ・・・_c0233349_23592557.jpg


河津桜のヒヨドリ・・・_c0233349_2359486.jpg


河津桜のヒヨドリ・・・_c0233349_005340.jpg


河津桜のヒヨドリ・・・_c0233349_001867.jpg


河津桜のヒヨドリ・・・_c0233349_003635.jpg



お庭の八重桜が五分咲き、朝はまだ少しだったのにあっという間に花の量が増え、木が膨張したようです。
もとお隣さんが筍ごはんと煮物を。嬉しい・おいしいでした。
手仕事もできるしお料理も上手ですし・・・なんでも足りているので・・・桜を切って持って行ってもらうことに。
もちろん大ぶりの花器に行けてくださっと思うけれど・・・たぶん枝の下の方も上手に利用してくれるだろうと思っていましたら・・・
メールが届き、平皿にもってくださり、すてきなオブジェに。

桜はとてもいい香りが・・・狭い玄関に・・・充満しています。
by akaiga-bera | 2014-04-16 10:07 | Trackback
<< 春らんまん・・・ レンジャク・・・もうさらに北へ >>