人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの田・・・タゲリ

鳥さんが好む場所というのなにか良い条件があるのでしょうね。この田んぼには餌がたくさんあるようです。

一見ほかと変わらない普通の田んぼなんのですけれど・・・タシギやシギさんが集団でいたりします。

ですから家への帰り道少しだけまわってみることにしています。

この日はもう夕刻でしたが、モズとタゲリさんが採餌していました。まだ雪が残りすてきな雰囲気。


モズ
夕暮れの田・・・タゲリ_c0233349_10202890.jpg

タゲリ
夕暮れの田・・・タゲリ_c0233349_10205067.jpg


夕暮れの田・・・タゲリ_c0233349_1021634.jpg


夕暮れの田・・・タゲリ_c0233349_10212491.jpg


夕暮れの田・・・タゲリ_c0233349_10214135.jpg


夕暮れの田・・・タゲリ_c0233349_102224.jpg


失敗のあとの成功は何よりのもの・・・。
苦しみのあとの喜び、かみしめていることでしょう。
良かったね、自己最高点だもの・・・ばあばの気持ちでの応援でした。

鈴木選手、頑張り屋さんですね、おつかれさま、ゆっくり休めてね、心も体も。
競技者って一喜一憂の濃いこと、緊張感の連続だもの・・・・。


Moreにはお食事シーンです。ノートり・・・近かった・・・。これは明るい昼間です。苦手という方も確かいらっしゃったので・・・でもタゲリさんは大好物のようですよ。



夕暮れの田・・・タゲリ_c0233349_1037148.jpg


夕暮れの田・・・タゲリ_c0233349_10372795.jpg


夕暮れの田・・・タゲリ_c0233349_10375181.jpg


夕暮れの田・・・タゲリ_c0233349_1038372.jpg

by akaiga-bera | 2014-02-21 07:29 | Trackback | Comments(12)
Commented by akubi_i at 2014-02-21 10:50
おはようございます、赤いガーベラさん。
今年初めてタゲリの存在を知りました(笑)
カワセミの次に好きになりました。
光で羽の色が美しく変わり・・
頭のピンとした羽・・
クルクルとした可愛い目・・
本当に可愛いですね。
Commented by 闘将・N at 2014-02-21 11:03 x
akaiga-beraさん、おはようございます。
写真の一枚目と二枚目の画像は、優しい光がとても素敵ですね。
雪の中のタゲリも季節感があり綺麗に撮られましたね。流石、セン
スが輝いていますね。
Commented by yuugesyou at 2014-02-21 21:37
赤いガーベラさん こんばんは!
雪の残った田圃で鳥撮りなんて 楽しいですね。
光の関係で 随分 雰囲気が変わるものですね。
Moreの食事シーン 大きなミミズを 力いっぱい引っ張っていますね。
Commented by こーぼう at 2014-02-21 22:40 x
赤いガーベラさん、今晩は
何時も精力的に、動かれていますね
1、2シーンは逆光風で、立体感が有って良いですね
この冬は、季節の鳥さんが少ないように感じています
早く、夏鳥の季節になって呉れないかと思う毎日です
Commented by korekore at 2014-02-21 22:56 x
今年の大雪はあちこちでまだ後遺症が残っているようですね。
今日出かけた先でも交通止めの標識で、あえなくUターンとなってしまいました。
でも、他の場所では雪がらみの景色が撮れるという思わぬチャンスに恵まれたり。。。
一、二枚目、夕方のいい感じの写真ですね。
モズもタゲリも逆光でもちゃんとそれとわかるところが嬉しいです。

Commented by ショット at 2014-02-22 08:32 x
赤いガーベラさん、おはようございます。
まぁ~~・・夕暮れ時のシーン!良い絵になってますねェ~~。
シルエットの画・・よいですね・・大好きです♪♪
雪がらみ・・格別見ごたえ有りますね・・。それにしましても今回の大雪、未だに影響が消えてないんですよね・・。
Commented by akaiga-bera at 2014-02-22 09:57
akubiさん、こんにちは。
タゲリさんは「冬の貴婦人」と呼ばれているそうです。
羽飾りをつけた大きなハットをかぶった貴婦人のようですね。
玉虫色に光るすてきなドレスをまとって・・・。
この日は逆光できれいな繻子のような色は出せませんでしたが・・・。
最初はこの奇妙な鳥さんにびっくりしました。
飛ぶ姿も実に華やかです。
Commented by akaiga-bera at 2014-02-22 10:02
闘将Nさん、こんにちは。
全て同じ場所なのですけれど、1・2枚目が実際の見た目に近いでしょうか。
それ以外は、角度も違うのですが少し設定を変えて撮りました。
美しい風景を見てもそれをそのまま写し撮るのはとてもむずかしいのですね。
鳥さんの大きさにはこだわりませんが美しい景色の中で遇えた時は何度も心を洗われるすてきな時間です。
冬咲きのクレマチス・・・たくさんのベルのようにたくさんぶら下がって、何かおtが流れてきそうな感じで雪の中健気に咲いています。
Commented by akaiga-bera at 2014-02-22 10:07
夕化粧さん、こんにちは。
きれいな鳥さんですが、実水が大好きなんですね。引っ張ったとき足に力が入る様がおもしろく感じました。
北海道から帰られてもこちらも雪、驚かれたでしょう。
夕刻や朝はすてきな瞬間がいっぱいあるんですね。
鳥さんを知らないときは、夕刻は仕事、朝はゆっくり起き出すので、全く知りませんでした。
鳥さんを観察するようになり、美しい時間に立つことが増えて・・・とても幸せにかんじています。
Commented by akaiga-bera at 2014-02-22 10:10
こーぼうさん、こんにちは。
日本に冬鳥がいなけりゃ海外へって感じのこーぼうさんでも屋hり近場がよろしいですか。
この冬は北海道もするーしてしまったのですが、お友達がベニヒワの美しいのを撮ってこられて・・・よだれ垂らして・・・後悔しています。
今年はイスカとベニヒワの当たり年らしいですもの。
Commented by akaiga-bera at 2014-02-22 10:14
korekoreさん、こんにちは。
本当に雪の被害は甚大ですね。そちらもかなりの深さだったんですね。
私たちはさらに田舎や山に行きますもの、通行止めも多々あるのでしょうね。
光って不思議ですね、いつものものを全く別の表情に変えてくれます。
雪も然りですね。今回はたくさんの雪がらみを撮れてその点は嬉しいのですが、被害のことを考えるとやはり大変なことだと。
Commented by akaiga-bera at 2014-02-22 10:18
ショットさん、こんにちは。
こういう画はショットさんのブロウを拝見してきれいだなあと思うようになったんです。
それまで私はこのようなのを獲ったことがありませんでした。
ただただ大きく撮りたい一心でした。時間が経過し、やはり景色の中で鳥さんをとらえたいと思う部分が大きくなって、引いた絵に惹かれるようになりました。
まだまだ、ショットさんには及びもつきませんが、真似こそ進歩の第一歩と・・・これからもいっぱい拝見して練習します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪のミヤマホオジロ・・・ セグロセキレイ・・・雪の上の餌... >>