人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ♂・・・雪の翌日なのに

雪を絡めることができません。雪の厚く被った斜面ではなく雪のはげた斜面で餌さがしをしてるんですね。

お利口です。ネズミモチの黒い実を求めてやってきたルリさん、自然のルリさんはきれいには撮れないけれど、出遇いはとても嬉しいものです。

ルリビタキ♂・・・雪の翌日なのに_c0233349_20441319.jpg


ルリビタキ♂・・・雪の翌日なのに_c0233349_20443411.jpg


ルリビタキ♂・・・雪の翌日なのに_c0233349_2044568.jpg


ルリビタキ♂・・・雪の翌日なのに_c0233349_20452071.jpg


ルリビタキ♂・・・雪の翌日なのに_c0233349_20454235.jpg

このジョウビタキさん、どうもルリさんが気に入らないようです。追っていました。
ルリビタキ♂・・・雪の翌日なのに_c0233349_2046255.jpg


今回の雪では、ご近所でも大きな被害が・・・。
多くはカーポートが雪の重みでまがってしまいました。
我が家でも少し曲がってしまい、建物の壁が壊れました。
修理をしないといけない。
それに私の腕もあまり雪かきをしたせいか・・・ずっとしびれている。
はしゃいではいられない・・・雪の重み・・・実感しました。

でもご近所の方々のあたたかなご協力に・・・心は温まった雪の日でした。


41歳葛西選手、やりましたね。
まさに「legend」となることでしょう。
若者の勝利とは違った感動です。
by akaiga-bera | 2014-02-16 06:40 | Trackback
<< 雪のトラツグミ・・・ 雪のアリスイ・・・ >>