人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヒバリとヒバリ・・・

冬羽のセッカさんとホオアカさんを探しに出かけたのですが・・・遇えたのはタヒバリさんとヒバリさんだけでした。

それにしてもタヒバリさんは、焼畑がお好き。この時期焼けた場所にはいつでもタヒバリさんに遇えますね。

焼いた場所に、調理された餌があるのかなあ、もしかしたらそういう場所を好む虫を獲っているのかもしれません。

ほとんどが逆光になってしまい、ビンズイさんに似たとてもすてきな色が出ません、残念。

タヒバリとヒバリ・・・_c0233349_11214999.jpg


タヒバリとヒバリ・・・_c0233349_11221011.jpg


タヒバリとヒバリ・・・_c0233349_11222647.jpg

口先に小さな虫を咥えていました。
タヒバリとヒバリ・・・_c0233349_11224767.jpg


タヒバリとヒバリ・・・_c0233349_1123526.jpg


タヒバリとヒバリ・・・_c0233349_11232216.jpg


タヒバリとヒバリ・・・_c0233349_11234095.jpg


タヒバリとヒバリ・・・_c0233349_1124087.jpg



出来上がった塩麹、便利にしている。
お肉はとても柔らかくなるし、オリーブオイルと少しのお酢でサラダ用のドレッシングにもなるシ・・便利。
今度はきれいな色に出来上がったので大満足。

予約投稿の管理が甘く、先ほどまで、たくさんアップされてしまっていました。
by akaiga-bera | 2014-02-01 11:21 | Trackback
<< ツグミ・・・ズミの実 いつもの公園お散歩・・・ >>