人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリ・・・久しぶりに

今年は冬鳥さんが少なくてなかなか遇えません。アトリさんは、高原でズミの樹に留まっているのを11月に数枚撮れただけでした。

もうそろそろ帰らなきゃと駐車場に向かっていると人だかり。あまり良い撮影場所はありませんでしたが、久しぶりにたっぷり撮ることができました。

フェンス越しなのでほとんどゴミ箱行きです。

アトリ・・・久しぶりに_c0233349_1744952.jpg


アトリ・・・久しぶりに_c0233349_1754299.jpg


アトリ・・・久しぶりに_c0233349_176617.jpg


アトリ・・・久しぶりに_c0233349_1763798.jpg


アトリ・・・久しぶりに_c0233349_1765989.jpg


アトリ・・・久しぶりに_c0233349_1772283.jpg


アトリ・・・久しぶりに_c0233349_1774716.jpg


アトリ・・・久しぶりに_c0233349_1781359.jpg



大みそかにお墓の掃除を兼ねて墓参した時、もう農産物直売所が開いていなくて・・・
お花がないものですから一昨年i田舎に移植した我が家の庭木やお花などの中に今の時期咲く菊があったのを思い出しました。
寒い中、健気にたくさんの菊、黄色とピンク。
孫娘ときれいに枯れ葉をとってお墓に。
その折、ほとんどのバラはもう咲いていませんでしたが、中に固い蕾をつけているのがあり、5本ほどとってきました。
正月中も咲かずでしたが、つぼみはだんだんとやわらかくなり開き始めています。
頑張って咲いてね と声をかけていますが・・・反対になんだかとても励まされる・・・。
by akaiga-bera | 2014-01-11 07:47 | Trackback | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2014-01-11 08:36
赤いガーベラさん おはようございます。
諦めた帰り道で小鳥に出遭えると嬉しいですね。 
相変わらず鳥運好いですね。
今季は アトリの姿を見ていません。 
冬鳥の代表格のベニ ルリも殆ど目にしていません。
もっと真剣に探さないと 直ぐに居なくなっちゃいますね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-01-11 11:49 x
ガーベラさん こんにちは

寒波がきてるとか 寒いね~
こんな時は家に居ればいいのに わざわざ浜辺に行くおいらって
やはり つける薬がないですわー(笑)

よゐこのガーベラさんは 温かい部屋で ゆっくりね
Commented by ショット at 2014-01-11 12:52 x
赤いガーベラさん、後利をうまく撮ってますねェ~~。
帰ろう・・っと思っての時撮れて嬉しいですよね・・。シャッター切るにもきっと嬉しくなりましたでしょうね・・。
なかなか小鳥に出会えないで居ます・・どこにいるのかな~~ぁ??
Commented by korekore at 2014-01-11 17:44 x
あ~ぁ、アトリ、アトリ、麗しのアトリです。
今季一度撮れたことは撮れましたが、ご存知かな?
まったくいい写真ではありませんでした。
私も、食傷気味になるくらいたっぷり撮ってみたぁ~い。 

Commented by akaiga-bera at 2014-01-11 23:27
夕化粧さん、こんばんは。
この日は帰りまでおまけつきでしたので幸運でした。
それでもいつもの年ならこの公園にはもっと多種の野鳥がいるのですが・・・残念です。
地元でもみられるはずなのですが、なぜか今年は近辺では遇ったことがありません。
きっと来年はびっくりするほどかもしれませんね。
我慢して遇えた時には喜びも倍加することでしょう。
Commented by akaiga-bera at 2014-01-11 23:31
うさぎさん、こんばんは。
寒い海辺ですか?海には弱いガーベラです。
さらに海際ではほとんど珍鳥さんに振られていますからね。
あらこれでは何だか自慢しているみたいですね。
皆様いろいろ珍しい水鳥さんをお撮りですね。またアップを楽しみに良い子して待っています。
Commented by akaiga-bera at 2014-01-11 23:34
ショットさん、こんばんは。
アトリさんはオレンジのきれいな鳥さんですよね。
なぜかこの鳥さんの♂を見るとジャイアンツを思い出してしまいます。
以前は公園でも見ることができたのですけれど、さびしいですね。
そろそろウグイスさんがお顔をのぞかせる季節になりますね。
Commented by akaiga-bera at 2014-01-11 23:37
korekoreさん、こんばんは。
食傷気味になるほど撮った鳥さんていたかしらと思い考えてみましたら意外にないんですね。
鳥さんはじっとはしていないのですから仕方ありません。
公園のジョウビタキさんぐらいでしょうか。
いつもいるスズメさんだってシジュウカラさんだってなしですね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ・・・おいしいの? ゴジュウカラ・・・ >>