人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイイロチュウヒ♂・・・

着いた時はまだ空は染まっていませんでしたが、瞬く間に暮色に。

別の場所にいたのですが、お聞きして、場所をかえることに。あわてて移動。たくさんのカメラマンがいらっしゃいました。

背が低い私は、近いと撮れないと思い、皆様から少し離れて・・・。

最初に現れたのは♀、遠いですけれど、どうやら写すことができそうです。西の空はさらに夕焼けに染まって・・・鳥さんがいなくてもすてきな風景。

なんとか写すことはできましたが、まだ夕景の一部。前より少し近づけたかな・・・。

こんな時間の撮影は経験がなく、色々勉強になりました。今度はもう少し進歩したいです。  ハイイロチュウヒ♀ に続きます。

ハイイロチュウヒ♂・・・_c0233349_18374015.jpg


ハイイロチュウヒ♂・・・_c0233349_1838274.jpg


ハイイロチュウヒ♂・・・_c0233349_1838258.jpg


ハイイロチュウヒ♂・・・_c0233349_18385055.jpg


ハイイロチュウヒ♂・・・_c0233349_18391299.jpg


ハイイロチュウヒ♂・・・_c0233349_18393179.jpg


ハイイロチュウヒ♂・・・_c0233349_18401077.jpg


ハイイロチュウヒ♂・・・_c0233349_18395230.jpg

カワウも群れなしてねぐらに急ぎます。
ハイイロチュウヒ♂・・・_c0233349_1842192.jpg



昨日は、公園のボランティアに。ニュースレターの発送のお手伝い。
十ヶ月女児のママだという若い女性が。子育ての合間にえらいなあと。
いつもこのボランティアは、ジジババばかりなのだ。
そしたら、子供ばかり見ていると疲れてしまって・・・気分転換なんです。
やはり、えらい!仕事も能率を考えてやっていてすばやい。
by akaiga-bera | 2013-12-13 06:59 | Trackback | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2013-12-13 08:15
赤いガーベラさん おはようございます。
広い葦原の上を飛ぶハイイロチュウヒを 綺麗に撮っていますね。
私が撮ったハイチュウは ピンボケばかりです。 特に♂はピントが来ません。
何度通っても 満足のいく画は撮れないけど 今度こそと燃えますね。
最近は 暗くなってから塒入りするので 以前よりも難しくなりましたよ。
Commented by korekore at 2013-12-13 17:43 x
断然今回の方の出来がいいですよ。
リベンジされてよかったですね。
夕焼けに染まった西の空も素敵です。
特に三枚目なんかは、羽の内側の色もくっきり出ていますね。
嬉しいお出かけになったことでしょう。
Commented by ショット at 2013-12-13 19:40 x
赤いガーベラさん、こんばんは!
ハイイロチュウ・・夕方の空にゆうゆうと飛んで見えますが・・大きな鳥のようですね。
空が少し赤くなってるところにて飛んでる・・見ごたえありますねェ~~。
やはりお写真は早朝、夕方が変化あり良いのでしょうか・・。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-12-14 07:47 x
夕化粧さん、おはようございます。
この距離だと昼間でしたら残念というところですが、夕景に少しは救われます。
ここは美しい場所ですから、景色を入れて撮りたいですけれど、車の二台にでも乗らない限りそれは難しいです。
ベテランが皆様難しいとおっしゃるのですから・・・夕景の中で出遇えただけで感謝すべきかもしれません。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-12-14 07:49 x
korekoreさん、おはようございます。
午前中のお出かけでは振られてしまい、ここ頼みでした。
始めてこんな暗いところで撮った気がします。少しは進歩ありましたか。
なら、とても嬉しいです。今度はもう少し工夫してみます。
いつもありがとうございます。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-12-14 07:54 x
ショットさん、おはようございます。
ハイイロチュウヒさんの♂は、薄い銀鼠色、遠くからは白っぽく見える美しい鳥さんです。
飛び方も直線的であったりチョウのようであったり、撮るのもとてもむずかしいです。
でもショットさんも、きっとですが・・・あの美しい金色の眼に見つめられたらイチコロです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン・・・葦はらで ハイイロチュウヒ♀・・・ >>