人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ♀・・・

小さな水路脇、野茨の実がたくさん。こんないい場所に鳥さんはこないのかしらと思って少し待つと・・・。

いました!モズ嬢とジョウビタキさんのつがいが縄張り争いをしています。激しいバトル、なかなか見ごたえのあるものでした。

この間、1時間弱、ぶつかり合っている場面をなんとか撮ろうと頑張ったのですが・・・、結局留まりものだけでした。

勝ったのはジョウビタキ夫妻。でもそのあとは夫妻での縄張り争いが・・・最後まで見ていなかったのでどちらに軍配が上がったかは定かではありませんが・・・たぶん・・・ですよね。

ジョウビタキ♀・・・_c0233349_1345749.jpg


ジョウビタキ♀・・・_c0233349_1351887.jpg


ジョウビタキ♀・・・_c0233349_1354048.jpg


ジョウビタキ♀・・・_c0233349_1362736.jpg


ジョウビタキ♀・・・_c0233349_1365727.jpg


ジョウビタキ♀・・・_c0233349_1371858.jpg


ジョウビタキ♀・・・_c0233349_1373946.jpg


ジョウビタキ♀・・・_c0233349_136457.jpg



特定秘密保護法案…参院特別委で強行採決。あと数日で参院を通過することでしょう。
かなり怖い法案なのですが・・・。どうにもならないのです。
いつか、私たちが、この数を与えてしまったことを後悔する日が来ないことを祈るのみです。
どの党がどうというより、拮抗した力関係がない政治は危ないことを歴史が証明しています。
by akaiga-bera | 2013-12-06 08:25 | Trackback
<< 渓流の鳥たち・・・ ウソ♀・・・ >>