人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰りなさい・・・ジョウビタキ

遠い北の国からジョウビタキさんが戻ってきました。嬉しいですね。そしてもうすぐ冬・・・って思わせる鳥さんです。

数ヵ月の滞在中にはすっかり慣れて・・・近寄って大サービス、でもそのころはもうお別れが近い・・・。

ゆっくり過ごしておいで。


この日撮った中で、この一枚が一番のお気に入りです。
お帰りなさい・・・ジョウビタキ_c0233349_025785.jpg


お帰りなさい・・・ジョウビタキ_c0233349_0283168.jpg


お帰りなさい・・・ジョウビタキ_c0233349_0291129.jpg


お帰りなさい・・・ジョウビタキ_c0233349_0294774.jpg


まだ居場所が決まっていないのか、♂同士が縄張り争い中。でも数時間で決着がついたようです。
お帰りなさい・・・ジョウビタキ_c0233349_0313861.jpg


お帰りなさい・・・ジョウビタキ_c0233349_0322977.jpg


お帰りなさい・・・ジョウビタキ_c0233349_0331119.jpg


お帰りなさい・・・ジョウビタキ_c0233349_035465.jpg


お帰りなさい・・・ジョウビタキ_c0233349_7275457.jpg


少し離れた場所で、♂♀で縄張り争い中とか、結果を伺いましたら♀が勝ったとのこと。
いつもお目にかかるご夫妻に「人間も女の方が強いようですけど・・・お宅は?」
旦那様、すかさず「もちろんですよ。」
勝ちは奥様に譲った方が平和なようです・・・ね。
by akaiga-bera | 2013-11-07 07:29 | Trackback | Comments(8)
Commented by ショット at 2013-11-07 09:53 x
おはようございます。赤いガーベラさん、
ジョウビタキさんが渡り・・到着のようですね・・。何かほっとしますね!
背景に目の行く秋の季節、そのものの画像・・素敵です。
小鳥のみ大きく撮りがち・・赤いガーベラさん・・余裕の画像ですね・・。
ホホホ・・最後の文面・・我が家にも心当たりが・・。
Commented by kenxken_mints at 2013-11-07 18:32
こんばんは^^
秋色の中のジョウビタキさん 綺麗に撮られていますね♪
背景も 秋ですね・・黄色い紅葉も綺麗です!
引きの写真・・いいですね・・素晴らしい!こんな綺麗な景色
なら・・景色を ちゃんと入れないとね! ↓ 下のカワガラス
さんも水の色も とっても綺麗ですね^^
Commented by korekore at 2013-11-07 22:30 x
♂が二羽いる景色は、珍しいですよね。
でも、季節の最初旦那のでしょう。
色々駆け引きをして、お気に入りの場所確保。
今日は私もジョビ男君アップで、重なりました ^^;
Commented by NANADSK at 2013-11-07 23:51
今晩は
秋色ジョウビタキが飛んでる  そして二羽もいる
綺麗な秋色写真良いですね  私だってそのうちに   そんな事言ってる内に秋色終わっちゃうかな…
Commented by akaiga-bera at 2013-11-08 10:24
syottoさん、こんにちは。
公園にも着々と冬鳥さんが帰ってきています。
この子は場所が決まったらしく。行くと必ず会えるようになりました。
楽しみな季節になりました。
世の殿方は平和のありかた。よくご存知ですね。(笑)
Commented by akaiga-bera at 2013-11-08 10:37
ミントさん、こんにちは。
秋の景色は美しいですね。鳥さんに絡ませれば、すてきな雰囲気です。
近くの公園も秋たけなわです。何気ない鳥さんもきれいに見えます。
今のうち、冬鳥さんを撮っておきたいなという気分になります。
カワガラスさんは、水がきれいで、夢中で撮影しました。
Commented by akaiga-bera at 2013-11-08 10:48
korekoreさん、こんにちは。
ジョウビタキさんがくるともう冬ですね、懐かしい感じがします。
未だ女の子は写せていません。
そちらの冬鳥はいかがですか。今年もたくさん訪れるといいですね。
Commented by akaiga-bera at 2013-11-08 10:50
nanadskさん、こんにちは。
付いて間もないのか縄張りが未だ決まっていませんでした。
数時間で決着がついたっようでそれぞれがすでに落ち着いています。
楽しみな冬がやってきますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゆっくりどうぞ・・・ジョウビタキ ヌルデの実、おいしいのかな?・... >>