人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の光を感じて・・・

葉がついたままこんなに真っ赤になったナナカマドの実は初めて。
秋の光を感じて・・・_c0233349_6421341.jpg

清流の中には・・・バイカモの白い花が揺れて・・・。
秋の光を感じて・・・_c0233349_6425113.jpg

カワガラスさんが顔を上げる度、きらきら・・・。
秋の光を感じて・・・_c0233349_5415983.jpg


お庭に回ってみると・・・山茶花が咲いていました。
淡いピンクが優しい・・・。
季節はすっかり変わって・・・。
by akaiga-bera | 2013-10-31 06:40 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2013-10-31 08:10
赤いガーベラさん おはようございます。
真っ赤に燃えたナナカマドですね。 葉が落ちると 更に実が赤くなるのでしょうね。
清流のバイカモも好いですね。 綺麗な水でないと生息しないですよね。
見過ごしてしまう風景 好い所に目をつけましたね。 

したのノビタキ 飛び出し 飛び付きと動きがあって素晴らしいです。
Commented by ショット at 2013-10-31 08:17 x
おはようございます、赤いガーベラさん
うお~~ぉ!!すばらしいナナカマドの真っ赤な実・・そして背景から浮き出た幹と葉・・すばらしい画像ですね!!

ナナカマド・・以前バスガイドさんの説明にて・・7回もお釜にて焼かれても変わらない・・強い植物・・との事。
そんな人間になりたい・・人に・・そんなこと思いましたっけ!!ハハハ
旭川にては・・ご存知”ゆうから織り”によくナナカマドイメージした織物がありますねェ~~。小物では・・オサイフ等々。

バイカモ・・まだ咲いてるのですか・・。カワガラスさんとも出会えて・・川面の光・・よいですね!!
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-10-31 08:20 x
赤いガーベラさん おはよう

真っ赤に燃えた太陽は かの美空ひばり
このナナカマドの真っ赤は絵になりますねーー

おいら的には 清流でのバイカモ(カンニング) 好っきだなぁーー えへっ
Commented by korekore at 2013-10-31 23:14 x
素敵な三枚の写真ですね。
真っ赤なナナカマドの実、清流の中の緑の葉と白い花、そして光を感じるカワガラス、とても絵になる写真だと思います。
Commented by NANADSK at 2013-10-31 23:15
今晩は
ナナカマドの画良いですね   こんなのが撮りたい  どこか探して撮らないと…
こんな感じの画 まだ撮った事ないのですよ…
Commented by akaiga-bera at 2013-11-01 06:07
夕化粧さん、おはようございます。
葉が透き通ってとても美しかったです。なんてきれいなんだろうと。
もう一本うしろにもナナカマドがあって・・・レッド オン レッドで撮って見ました。
食いしん坊の私、友人がナナカマド酒を作ったといったことを思い出しました。
透き通った水、光が差し込んで・・・揺れるのでとてもきれいな文様ができるんです。
Commented by akaiga-bera at 2013-11-01 06:11
ショットさん、おはようございます。
今まで何十年も多忙に過ごしてきました。周りをゆっくり見る余裕もなく。
ですから、カメラを始めてからの時間が、自然との出会いが、とても貴重に思われ、さらにその面白さ美しさに感動を頂いている日々です。
仕事を辞めたら、まずは夕がたの時間帯の画像をいっぱい撮りたいです。
このナナカマドを撮るとき、ショットさんならどう撮るだろうと考えました。
Commented by akaiga-bera at 2013-11-01 06:17
うさぎさん、おはようございます。
水の中で揺れるバイカモ、光が差し込みとてもきれいなので、たくさん撮ったのですが、白いお花ガ揺れてないのが一枚もないのです。
まあ、いい加減な性格ですから、えい、このほうが流れを感じていい ということにしてしまいました。
この日は鳥さんにはほとんど遇えずで、美しい紅葉をたっぷり目に焼き付けてまいりました。
(これって嬉しいのかな・・あ)
Commented by akaiga-bera at 2013-11-01 06:19
korekoreさん、おはようございます。
いつもたくさん貼り付けてしまう私、たまにが厳選して???三枚、色にこだわってみたんです。
赤緑黒のつもりなのですけれど・・・。秋のやわらかい日差し、とてもすてきな演出をしてくれます。
Commented by akaiga-bera at 2013-11-01 06:23
nanadskさん、おはようございます。
私も葉がついたままのは初めて見たんです。なんて優しい赤だろうと思いました。
実は赤のい葉の中でも目立つさらに赤さが増しています。
急激に冷え込みこの地ならではのものと感じました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 枯れ野のノビタキ・・・2 ノビタキ・・・緑の中で >>