人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイタカシギ・・・蓮の花の前で

お友達のブログで美しいセイタカシギさんを拝見。私も撮っていたよな・・・・もぞもぞ探してみました。

ハスの花托・・・もうすっかり固く茶色になってしまいましたが、お花が咲いていたのがはまだほんの少し前こと、ここにきてどっと季節が深まった感があります。

美しい蓮の花のあとは・・・お店に新鮮なレンコンが並んでいて・・・煮物・きんぴらなど、食欲の秋ですね。

セイタカシギさん、まだいるのだそうです。雨の日、ぶれぶれですが、長い脚は健在です。

セイタカシギ・・・蓮の花の前で_c0233349_22121619.jpg


セイタカシギ・・・蓮の花の前で_c0233349_22123189.jpg


セイタカシギ・・・蓮の花の前で_c0233349_22131535.jpg


セイタカシギ・・・蓮の花の前で_c0233349_22133511.jpg


セイタカシギ・・・蓮の花の前で_c0233349_22135524.jpg


セイタカシギ・・・蓮の花の前で_c0233349_22272912.jpg


セイタカシギ・・・蓮の花の前で_c0233349_22274713.jpg


お行儀よく並んで・・・台の上の突起に合わせるように正確に並んでいました。
セイタカシギ・・・蓮の花の前で_c0233349_2228374.jpg



酔芙蓉とは良く言ったものですね。
朝、出がけにはさわやかで清潔そうな白、午後にはほんのり桜色、そしてしぼむと紅色に。
誰が名づけたのでしょう?
注意して見ると、今あちこちに。
by akaiga-bera | 2013-09-29 07:08 | Trackback
<< セイタカシギ・・・色々からみますね 咲き始めました!・・・セッカ >>