人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ・・・表情いろいろ

蓮池のお花はもうわずかしか咲いていません。

お花がらみはお花をいれるのに移動しての撮影でしたが、一度現れたカワセミさんは30分ほどもいてくれたでしょうか、時々場所を変え、色々な姿を見せてくれました。

少し前は子育てのシーンも見られたそうで・・・来年こそと。子育てのあと・・・ちょっと疲れた感じに見えました。

ときどき方向転換したり・・・
カワセミ・・・表情いろいろ_c0233349_718951.jpg


カワセミ・・・表情いろいろ_c0233349_7182753.jpg

お魚とってあっという間に・・・
カワセミ・・・表情いろいろ_c0233349_7205469.jpg


カワセミ・・・表情いろいろ_c0233349_7341966.jpg

飛びこんだあとは・・・失敗を隠すようにぶるぶる・・・
カワセミ・・・表情いろいろ_c0233349_7245711.jpg

遠くをのぞいてみたり・・・
カワセミ・・・表情いろいろ_c0233349_7255459.jpg


カワセミ・・・表情いろいろ_c0233349_7272679.jpg

きれいな背中を見せて・・・
カワセミ・・・表情いろいろ_c0233349_731293.jpg

すてきな背景に留まってくれたり・・・
カワセミ・・・表情いろいろ_c0233349_7375936.jpg

そして・・・水路に消えました。
カワセミ・・・表情いろいろ_c0233349_7274864.jpg


カワセミさんを待っている間、近くを飛んでいたトンボさんがいきなり水に・・・。
えっ、なんで・・・。
お隣にいらした方が「自殺だ。トンボも自殺するんだ。」と、確かにそんな感じの飛びこみ方でした。
最初は全く動かず・・でも少ししてもがいて・・・やはり出ようと。
お隣の方が突然いなくなったと思いましたら、セイタカアワダチソウを折って持ってこられて、トンボさんを水の中から救いあげた・・・・・。
とっさに機転のきく方だと感心・感謝。安堵したことでした。
by akaiga-bera | 2013-09-11 07:02 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2013-09-11 08:03
赤いガーベラさん おはようございます。
蓮の花托に止まったカワセミも画になりますね。どれも動きのある画で素晴らしいです。
子育てが終わって 少し色褪せているカワセミが多い中 この個体は綺麗に見えますよ。
鳥枯れのこの時季に こんな素晴らしいカワセミが撮れれば 云うことありませんね。
Commented by ichibannori at 2013-09-11 16:07
akaiga-beraさん こんにちは
かわせみも、この時期から冬に向かって羽根を整え一段と美しくなります。
 ピラカンサスもあと一カ月過ぎが良いと思います。
時期が過ぎると赤がきつくなります。
Commented by farhana1900 at 2013-09-11 23:25
ガーベラさん、こんばんは。
ハスのお花、キレイですね。水滴がついている後姿、素敵です。
いつか乗っているところを見てみたいです。
トンボさん、救われて良かった・・・
高円宮妃久子さまの服装、気が付きませんでした!慌てて調べました。ステキですね~。
Commented by kenxken_mints at 2013-09-12 00:14
ガーベラさん こんばんは^^
トンボが自殺・・読んでいたら・・最後に・・救いの手が・
良かった~(^^; 咄嗟に助けるなんて・・素晴らしいですね!
ハスもジョウロになってしまいましたね・・
でも、カワセミさんサービス満点でしたね♪
ジョウロも可愛いですねー!
Commented by akaiga-bera at 2013-09-12 06:55
夕化粧さん、おはようございます。
ハスをこんなに時間をかけてみたことはありませんでした。花托もおもしろい表情をしているのですね。
少しピンクの濃いのが緑の中でとてもすてきでいっぱい撮ってしまいました。
もっと早い時期に出かけないとだめだなあと思いました。
Commented by akaiga-bera at 2013-09-12 06:58
一番乗りさん、おはようございます。
カワセミさんは久しぶりの撮影でした。たくさんの花托がありましたので最盛期は見事だったろうなと感じました。
花と合わせて撮るにもやはり旬があるのですね。
良くご存知ですね、注意してインプットしておきたいと思います。
Commented by akaiga-bera at 2013-09-12 07:02
farhanaさん、おはようございます。
模様の鳥さんはなんでしょう、デフォルメされていたと思うのですが・・・。
この池は意外に近くで撮ることもできるのでいい池だなあと思いました。
比較的近いのが嬉しいです。
私、柵を越えて水辺に降りようかと思っていたのですが、このかたの方がずっと冷静でした。
Commented by akaiga-bera at 2013-09-12 07:05
ミントさん、おはようございます。
もうだめかと思って帰ろうかというときに現れることが多いですよね、ですからなかなか帰れません。
やはりカワセミさんは美しいですね。カワセミさんのお魚を獲るところを写すのは夢なのですけれど・・・よいカワセミポイントが近場になくなってしまったので練習もできません。
Commented by なおこん at 2013-09-12 14:09 x
ガーベラさん  ちょっと早かったらまさに蓮カワセミでしたね
色々ポーズしてくれてなんていいカワちゃんなんでしょう
実になった蓮も面白いです

トンボの自殺。。。そんなこともあるんでしょうか
私もびっくりしてきっと見て居るだけでしたね。。機転の利く方がいらしてトンボちゃん良かったです
Commented by akaiga-bera at 2013-09-13 07:22
なおこんさん、おはようございます。
なおこんさん自身も周囲もご病気・ケガと大変ですね。
疲れになりませんよう。痛みは大丈夫ですか。
カワセミさん、いつか飛びこむところをきれいに撮ってみたいと思っていますけれど・・・ここは通勤時間帯を避ければ比較的近場、空いてるときに練習に行こうかなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< サシバ幼鳥・・・飛翔 冬羽・・・エリマキシギ >>