人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮池にて・・・カワセミ

カワセミさんには久しぶりの出遇いです。やはり美しい鳥さんですね。

カワセミさんから鳥撮りにはまったという方も多々・・・頷けます。

6時・8時とお出ましということでしたので、はては10時にと・・・待ちに待ちましたが出てきてくれたのは11時半ころ。

サギさんを撮っていて・・・お声がけ頂かなかったら撮影できないところでした、感謝。

蓮池にて・・・カワセミ_c0233349_2324519.jpg


蓮池にて・・・カワセミ_c0233349_232429100.jpg


蓮池にて・・・カワセミ_c0233349_23245753.jpg


蓮池にて・・・カワセミ_c0233349_6403644.jpg


蓮池にて・・・カワセミ_c0233349_23252930.jpg


蓮池にて・・・カワセミ_c0233349_23255467.jpg


蓮池にて・・・カワセミ_c0233349_23265854.jpg


蓮池にて・・・カワセミ_c0233349_7154647.jpg



50数年前、私たちの通う中学校には見事なヒマラヤスギが何本も。
その中の数本が東京オリンピックの会場に植えられるために選ばれたのです。
掘り起こされ、根を編んだ藁で包まれ、再び埋められ、倒れないように四方を太いワイヤーで固定されていました。
夏休み、自転車で校舎裏手に向かって走っていた友人たち・・・私は最後に遅れていたのですっかりワイヤーがあることを忘れていました。
自転車に乗ったまま首にワイヤーをかけてしまい、自転車から落ちて気を失っていました。
首には血が・・・。友人たちもびっくりしたことでしょうね。
今でも首に少しだけあとが残っている・・・。
今は懐かしいなつかしい思い出・・・。
by akaiga-bera | 2013-09-09 06:43 | Trackback
<< 冬羽・・・エリマキシギ ハス・・・表情いろいろ >>